人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食の悦楽

ブログトップ

グラーマシー ニューヨークの栗のロールケーキ!

グラーマシー ニューヨークの栗のロールケーキ!_b0109762_21138100.jpg
栗の美味しい季節になってきました。梅田の阪急百貨店のグラーマシー ニューヨークでこのケーキを買いました。いつもここでケーキを買うのですが、ここのケーキは味がストレートに表現されてるんですよね。フランス系のケーキにありがちな複雑な構成ではなくシンプルなんだけど、素材を生かしたケーキだから好きなんです。フランスにいた頃よく栗を食べました。マロングラッセが好きでパティスリーで見つけるといつも買ってました。お菓子を作ろうと思ってスーパーでマロンペーストを買っても味見しすぎて足りなくなり、結局作るのをやめたことが何度もありました。それぐらい栗好きなんです。
by matchan74 | 2006-09-21 02:50 | sweets