人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食の悦楽

ブログトップ

元気ですか!

元気ですか!_b0109762_1403498.jpg

先日某百貨店のイタリアンフェアで買ったインスタントパスタ
フランスにいたときニースで働いてたのでイタリア物が手に入りやすかったんです。
サンダニエーレの生ハムとかパルメザンチーズの2,3年物とかね。
驚きはこの手のインスタント食品でトリュフ入りリゾットを買ってよく食べてました(しかも安い)
ちなみにこれはフジッリと呼ばれるショートパスタですが、味がね・・・・
どう表現したらいいかな・・・ポテトチップスでいうコンソメパンチ的な
味と香りです。これを買うより自分で作られたほうがいいと思います。
日本のレトルトのパスタソース買ったほうがいいかなと思います。

あそうそう今年のボジョレーヌーヴォー飲みましたけどいい感じでした。
味の善し悪しは僕にとってはどっちでもいいんです。
また今年もヌーヴォー飲めたことに感謝です。

元気ですか!_b0109762_1534396.jpg

by MATCHAN74 | 2008-12-06 01:56 | wine