食の悦楽

ブログトップ

カテゴリ:オステリア エルベッタ( 5 )

いつ行っても・・・・

今日はいつもお世話になってるイタリアン オステリア エルベッタさんでランチ

前菜盛り合わせ  内容はいつもとさほど変わりませんがコスパといい
出来と言い申し分ないです。
b0109762_1544896.jpg
b0109762_155792.jpg
b0109762_1552615.jpg


地鶏のトマトソース ストランゴッツィ
太麺でこしのあるパスタ
b0109762_202353.jpg


平目のソテー 人参のクリームにバルサミコとクミンで和えたキャロット ラペか~
旨いな シンプルなんですけどね。
b0109762_225782.jpg


デザート 盛り合わせ
b0109762_234492.jpg

うま~ でも盛りすぎ(嬉)

いつ行ってもいいレベルのものを食べさせてくれる店です。
夜のほうも行きたいな。いつもランチばかりですから。


今日はERIC CLAPTON

[PR]
by MATCHAN74 | 2009-03-22 02:09 | オステリア エルベッタ

しびれました!!!!

皆さんお久しぶりです。いつもありがとうございます。

今日はいつもお世話になってるイタリアン。前菜から・・・
b0109762_0365867.jpg
b0109762_037124.jpg
b0109762_037297.jpg
なにか違う・・・いつもと・・・量も・・・種類も・・・ え~っ????

b0109762_0403421.jpg
魚介類のストランゴッツィ   スパゲッティで頼んだのにそれよりいいパスタで出てきた!!!!

 どうなってんの?

b0109762_0464192.jpg
黒鯛のソテ

ー頼んだら イセエビが・・・・・・ ちょっと怖くなってきました。


b0109762_049426.jpg
 デザート盛


り合わせ・・・・


出されるがまま わけがわからず夢中で味わいました。感想はC‘est excellentでした。


なぜこんなに???それはね僕は分かってます。僕がここと同じ街で独立しようといろいろ物件

探してること知ってはるんです。ここのシェフは・・・レストランやるには厳しいこの街ですけど

頑張ってくださいという意味が込められてるんです。感謝 感激です。

今度店オープンしたら来て下さい。めいっぱいサービスさせていただきます。

ありがとうございました。

あっ 今回はシェフのご好意でサービスしていただきましたので皆さんは無理ですよ。悪しから

ず・・・・
[PR]
by MATCHAN74 | 2008-04-24 00:53 | オステリア エルベッタ

今日は珍しく・・・

今日は家族5人でエルベッタさんで食事!!!ちょっと写真多いので駆け足で・・・
b0109762_1393819.jpg
b0109762_1395377.jpg
b0109762_140314.jpg
b0109762_140177.jpg
b0109762_1402990.jpg
b0109762_1404140.jpg
b0109762_140586.jpg
b0109762_1411369.jpg
b0109762_1472611.jpg
b0109762_1474289.jpg
b0109762_148132.jpg
b0109762_1481644.jpg
b0109762_1483363.jpg
上からざっとホタテのグリルと雲丹  地鶏の半生ローストポーチドエッグ添え 明石蛸のベニエ 無茶馬リコッタチーズのカペレッティ 米茄子のトマトソーススパゲッティ スズキのポワレいかとアサリのソース 三田牛ハラミのゆっくり焼き デザート盛り合わせ ティラミス カシスとマンゴーのソルべ チョコレートケーキ 桃のコンポート オレンジのケーキ これとコーヒー デキャンタの白 ミネラルウォーター1リットル頼んで2万円也 安いわ~一人4000円やもん!量多いし 味付け繊細やし。勢いあるなぁここのシェフこの間近くにバールカフェ出したんですけどそこも無茶ええ感じ!なんか寂れてたこの街にポッと明かりが灯ったな!明日からまたがんばりますわ!!!って大丈夫かなうちの店明日予約ゼロやねんけど・・・・・
[PR]
by MATCHAN74 | 2007-09-12 01:48 | オステリア エルベッタ

ガッツリ・・・

今日は関西の若手イタリアンの中で勢いのあるこのレストラン!オステリア エルベッタさん
b0109762_2157589.jpg
b0109762_21571913.jpg
b0109762_21573129.jpg
どうよ!このボリューム パテにエゾ鹿のサラミ フロマージュ ド テート 茄子のパンナコッタetc・・・これとグラスワインだけでも満足!
b0109762_227133.jpg
タコのトマトソースのペンネ ちょっとソース濃い目ですが美味い。この辺でだいぶ腹にきてます。
b0109762_2293712.jpg
メインは鴨のロースト やられましたドッカーンて感じいつも野菜たっぷり。この日はレンズマメ きのこ ゴーヤ 万願寺唐辛子 参りました。一言いわせてもらうとちょっと火が入りすぎ・・・ギリギリでした。ちょっと肉汁が抜けてました。少しでもソースが掛かっていればよかったのですが・・・でも美味しい。
b0109762_22193917.jpg
デザート ティラミス アーモンドのケーキ 紅茶のケーキ ライチのパンナコッタ カンパリのシャーベット スイカのグラニテ  これだけ食べて¥2650ですよ前菜は夜のメニューの片っ端からかき集めてるので(多分・・・)むっちゃお得です。うちとはえらい違い。近々バル・カフェをオープンされるそうでお忙しそうでした。こっちにも入り浸るやろな!宝塚がほんのちょっと盛り上がったような気がする。また元気もらったわ~!
[PR]
by MATCHAN74 | 2007-08-07 22:33 | オステリア エルベッタ

はぁ~・・・・

2、3日前愛用のipod miniが突然空の状態になってしまい、また一からやり直しです。ライブラリも空の状態で毎日ため息の連続です。僕はかなりのめんどくさがりやなのでかなりショックです。これ復元できひんのかなぁ。誰かわかります?やっぱり入力し直さないとあかんのかなぁ。トホホ・・・・・

でも気を取り直して!!!!
[PR]
by MATCHAN74 | 2007-04-11 02:48 | オステリア エルベッタ