食の悦楽

ブログトップ

カテゴリ:ルセット( 1 )

食事を楽しむということ!

少し前まで一緒に働いてた同僚たちとスケジュールを合わせて

神戸三宮のルセットさんへ・・・店内はシックな感じで落ち着くな~

しかも地下にあるので人目も気にせず隠れ家的存在のレストランです。

そしたら行きましょか!

アミューズ
塩漬けしたフォワグラのフィユテ白トリュフ マツタケ(やったっけ?)のキッシュ
久しぶりにお目にかかりました白トリュフ生涯二度目です。香るわ~
b0109762_2242979.jpg


アミューズ2
ボタン海老とオマールの泡
火入れ素晴らしいの一言 ええ仕事してはりますな~
b0109762_22462480.jpg
 

前菜盛り合わせ 
煮アワビ 青森産マグロのトロ 鱧 かに味噌のムースとアボカドムースとマスの卵
アスパラムースとうに
b0109762_22512342.jpg
b0109762_22514460.jpg
b0109762_2252758.jpg
b0109762_22522861.jpg

b0109762_23415186.jpg

b0109762_22531356.jpg

きのこのスープ カプチーノ仕立て
濃厚なスープ この量で十分満足 秋って感じがする。
b0109762_2259449.jpg

のどぐろのナージュ
モンサンミッシェル産ムール貝初めて食べたわ!シェフ!お気遣い有難うございます。
旨みの凝縮したスープで和食の潮汁のよう・・・・ このスープだけでも満足してしまう!
b0109762_235784.jpg

メインは全員違うものを・・・・
一番嫌われるパターンです。
ほろほろ鳥とリ ド ヴォーのファルシ
めちゃしっとり柔らか 
b0109762_2384173.jpg

フランス産シャラン鴨のロースト 蜂蜜とエピス風味
仔牛も食べたかった・・・・悔やまれるな~夜の営業まで粘ればよかった(泣)
b0109762_23121561.jpg

牛タンとたまねぎのロースト
これも柔らかく仕上がってたな~ 根元の部分しか使わないそう・・・先っぽは???
賄いになるそう 
b0109762_2315319.jpg


デザートも別々
怒られるでほんま(笑)
洋ナシのシブーストと蜂蜜のグラス
b0109762_23173453.jpg

栗のコンポートとガナッシュ ミントのクランブルかな?
b0109762_23194325.jpg

カリフォルニア産黒イチジクのサヴァランラム酒風味
b0109762_23211298.jpg


プチフール3種 
b0109762_2322164.jpg


自家製パン
レベル高し 持ち帰りしたいぐらい・・・
b0109762_23231680.jpg


以前から評判の高いレストランでずっと行きたいと思いながらも
行き損ねていました。
こういうレストラン行きなれているのですが堅苦しいというかリラックスできない店に
時々出くわします。
ここは全然堅苦しくなくリラックスできますしアットホームな雰囲気です。
こういう店がまた来たいと思わせる店なのではないか多くの客に愛される
店なのではないかと感じました。

ガッツリビストロもいいですがこういう上質な料理と優しいサービス
で幸福な時間を過ごすのもいいのではないですか?

僕らフレンチ業界は今非常に厳しい状況ですが皆さんには
こういう心のゆとりも大事にしてほしいと思う今日この頃です。
ご清聴ありがとうございました(笑)
[PR]
by MATCHAN74 | 2010-10-13 23:38 | ルセット