食の悦楽

ブログトップ

カテゴリ:ラ・バッロッタ( 4 )

忘れてた・・・・

すっかりアップするの忘れてました。

日本橋 ラ・バッロッタさん

去年のクリスマス前のものです。

アミューズ
モッツァレラとベリー、トマトのバルサミコ風味
いつ食べても美味しい
b0109762_1859184.jpg

ムツとナスのバットゥート 長居春菊のペースト添え
これむっちゃ好き 
b0109762_1913038.jpg

カザレッチェ カーボロネロ(黒キャベツ)のエチュベッタ
この黒キャベツ尼崎産やそうです。
b0109762_199867.jpg

的鯛のサルタート
関西ではあまりなじみの無い魚ですね。南仏では高級魚なんですけどね。
b0109762_19121057.jpg


ストリューデル
デザートも手抜きなし
b0109762_19124813.jpg


b0109762_1914968.jpg

b0109762_19135612.jpg
b0109762_19141086.jpg


いつも色んな食材を見つけてくるシェフには頭が下がります。
また行こうっと!
[PR]
by MATCHAN74 | 2010-03-06 19:15 | ラ・バッロッタ

お~!満開や!

この日は快晴で桜満開
b0109762_2182473.jpg



今日は久しぶりにラ・バッロッタさんへ
ここの店大好き!
今だけ期間限定でシークレットランチされてます。

アミューズ イチゴとパイン モッツァレラのサラダ
モッツァレラがふわふわでフルーツの甘みとモッツァレラの塩気と
合わさっていい感じ
b0109762_2185028.jpg


茨城産仔牛のトリッパ香草パン粉焼き
一発でコックやってことバレたかな(笑)
仔牛やから臭み全然なし。断面真っ白でしょ!
また下の白いんげんが旨い
b0109762_2234264.jpg


鰯とういきょうのサフラン風味のスパゲッティ
これは素晴らしい!思わず唸ってしまいました。
ブイヤベースに似たソースにレーズン 松の実が入ってました。
お代わりしたいぐらいでした。
b0109762_2292718.jpg


烏賊の詰め物 リピエーロやったかな?間違えてたらごめんなさい。
わたのソースが旨い いかだけに素材を生かしきってるね008.gif
おっさんギャグですいません。
b0109762_234881.jpg


ヘーゼルナッツとチョコレートのセミフレッド 
気前いいよね!ドカッっていう感じで・・・こういうの大好き
b0109762_23884.jpg


ワイン フリウリやったかな。
b0109762_239925.jpg
b0109762_2392496.jpg


その日の夜のメニュー
b0109762_240518.jpg


今日はやられたね! 一度夜行かないとね!
超おすすめイタリアンです。
[PR]
by MATCHAN74 | 2009-04-12 02:43 | ラ・バッロッタ

ごめんくさい!これまたくさい!あ~くさっ・・・

今日大阪の黒門市場に行ってきたんですけど、吉本新喜劇でおなじみのチャーリー浜が歩いてた。大阪ではかなり有名なんですけど別にって感じなんで・・・・

そんなわけで!!!
[PR]
by MATCHAN74 | 2007-09-04 22:45 | ラ・バッロッタ

ええとこ見~っけ!

えぇレストラン見つけました。ラ・バッロッタさんです。黒門市場のすぐ近くにあります。ランチだったのですが、お昼は¥2000のおまかせコースのみ席について嫌いなものがあれば伝えておくだけ。あとは何が出てくるかはおたのしみ。前菜は・・・
b0109762_2545187.jpg
天然平目のカルパッチョ (八朔?夏みかん?)のマーマレードがかかっていてトマト(旨ッ)と生のアスパラスナップエンドウ 碓井豆 アクセントにピンクペッパーでした。一皿に甘み 酸味 清涼感と生の野菜のカリッとした食感 センスある一皿です。2品目は・・・
b0109762_372149.jpg
あさりと菜の花のリングイネ これむちゃうま!しっかりした味で僕の大好きな一皿になりました。メイン
b0109762_313136.jpg
は・・・鴨のローストと鹿児島産のヤングコーン  皮付きのヤングコーンは大好物なんです。これを食べる時中の毛まで食べてください。美味しいですから・・決して捨てずに食べてください。鴨のローストはいい感じの火入れでジューシー 下のジャガイモのピューレも鴨の肉汁を吸って旨さ倍増。 デザートは・・・
b0109762_3205791.jpg
リコッタチーズとヘーゼルナッツのトルタ フルーツのマチェドニア添え。このトルタしっとりしててヘーゼルナッツが香ばしさをだしてます。こちらは夜のメニュー・・・
b0109762_3252135.jpg
   
ラ・バッロッタ 大阪市浪速区日本橋東1-1-9 TEL06-6647-3371 不定休
[PR]
by MATCHAN74 | 2007-05-10 03:25 | ラ・バッロッタ