食の悦楽

ブログトップ

カテゴリ:カドヤ食堂( 2 )

久しぶりに・・・・

ここも2回目の訪問かな?西長堀にあるカドヤ食堂さん

つけそば 豚足トッピングとメンマ飯
b0109762_1313945.jpg
b0109762_1315464.jpg
b0109762_132529.jpg
b0109762_1321584.jpg
b0109762_1323666.jpg
b0109762_1324714.jpg
b0109762_13318.jpg
b0109762_1332356.jpg


あまりラーメン食べに行かないので大それたことは言えませんが

ここは別格です。つけ汁のバランスの良さ 甘み 辛味 酸味 塩味

煮干などの魚介系の味と香り 少しつけ汁が濃いとの意見も

あるようですがそれは好みの問題でしょう・・・

あとメンマ飯ですがメンマを細かく切れば口に入れたときのバランスが

非常に良くなると思います。あと甘辛いたれがかかっているのですが

もうちょい多めにかけたほうがいいかも・・・・

次回は中華そばでも試してみようかな!
[PR]
by MATCHAN74 | 2010-10-23 02:27 | カドヤ食堂

おーっ美味~!

先週臨時休業のため食べることのできなかったカドヤ食堂さん!
b0109762_2512328.jpg
今日いただいたのは・・・
b0109762_2524224.jpg
b0109762_2525659.jpg
b0109762_2531236.jpg
特製つけそば!追加でトッピングにトロトロ豚足(味染みてトロトロ!)麺は太麺でツルツルで喉越しよくシコシコでした。つけ汁のスープはえぇ味してます。甘み辛み酸味が程よいスープです。僕のコメント聞くより食べに行ったほうがいいです。豚足だけかと思いきや青葱の下に煮豚が数枚入ってました(嬉~)。よーお客さん入ってました。13時30分に着いたんですがまだ10人ほどの行列が・・・大人気です。この店まだ昭和の匂いが残ってます。壁はベニヤ板、赤いテーブルに丸いす、今ではあまり見かけなくなったピンクの電話そしてコカコーラの冷蔵庫僕らの年代やったら知ってるんですけど、ビンの栓を抜くための穴がついてるアレです。行ってみてください美味しいですから。星3っつです(笑)
[PR]
by MATCHAN74 | 2007-05-23 03:22 | カドヤ食堂