食の悦楽

ブログトップ

カテゴリ:なにわ 翁( 3 )

きたぁ~!!!

今日も蕎麦です。今日の蕎麦は唸ったね。牡蛎そば を注文!
b0109762_115554.jpg
b0109762_1152794.jpg
b0109762_1154097.jpg
b0109762_116717.jpg
ちょっと見ただけでは、蕎麦に牡蛎が入ってるだけやん・・・って思うでしょ。違うんです。絶妙な味なんです。シンプルな一品なんですけどね。どれが欠けてもダメ。最初の一口目はいつもの美味しい蕎麦なんですけど二口目から牡蛎から出る旨みと大根おろし 柚子の香り・・・・アクセントに原了郭の黒七味!!僕の中で久しぶりの大ヒット!!至福の一品でした。
[PR]
by MATCHAN74 | 2007-11-28 01:17 | なにわ 翁

やっぱり・・・

先週の高橋氏のお蕎麦に引き続き今週は彼のお弟子さん なにわ 翁さんに行ってきました。
b0109762_158551.jpg
b0109762_1551170.jpg
蕎麦の前にこの四季桜という日本酒とそば豆冨
b0109762_214045.jpg
このお酒フルーティーでスッキリした味わい。普段日本酒はあまり飲まないのですが、ある方に勧められていたのでちょっと飲んでみました。あまり飲めない女性でも美味しく飲めるお酒です。もちろん蕎麦との相性抜群です。篠原さんありがとうございま~す!
b0109762_283358.jpg
b0109762_284816.jpg
今日はざるでしたが、ほかにもいろいろなお蕎麦やってはります。
[PR]
by MATCHAN74 | 2007-06-21 02:11 | なにわ 翁

やっぱりキレイやわ~!

この時期やっぱり桜が一番綺麗ですね。これはうちの近くの公園の桜です。
b0109762_2193972.jpg
b0109762_220455.jpg
b0109762_2203734.jpg
この季節のイメージとバッチリです。ちなみにこれはソメイヨシノです。

その後・・・・
[PR]
by MATCHAN74 | 2007-04-06 02:35 | なにわ 翁