食の悦楽

ブログトップ

カテゴリ:大西亭( 3 )

前の記事です!

全然更新してないやん!って周りから言われてるので

早速 大西亭さん!いつも長居してスイマセン

キジのパテと河内鴨の心臓のグリエ
ええ感じ パテ大好き
b0109762_18463562.jpg
b0109762_18465052.jpg


ベックオフ(フランス アルザス地方の煮込み料理)
ガッツリ!こうでないとね~やっぱり!
b0109762_18511149.jpg


チョコレートのテリーヌ
ちょっと濃いけどガツンと来るね!
b0109762_1855556.jpg


いつも思いますけどストレートで好きな料理です。
[PR]
by MATCHAN74 | 2010-03-13 18:57 | 大西亭

変わらないもの・・・

関西でビストロの第一人者といっても過言ではない店

大西亭さん。いつもいろんな裏話を聞かせてもらうので

ついつい長居してしまいます。

メニュー構成が少しかわりお昼でもいろんな料理が味わえます。

前はコース1本だったのでありがたい。

かにとアヴォカドのリエット
タップリのかにやわ ええ感じ
b0109762_10565639.jpg


仔牛の腎臓
旨いわ~ 臭そうに見えますけど鶏レバーの方が臭いぐらい。
多分女性でも食べれると思います。ちゃんと下処理されてるからなんですけどね。
b0109762_1104432.jpg


ブランマンジェ(失念 アーモンドやったかな・・・)
たっぷりやね どこいってもさ~ブランマンジェ頼んだら2口
ぐらいで終わってしまう(1口が多いのかも笑)
b0109762_1142992.jpg


これにコーヒーついて¥2800
ボリュームあるからメイン1皿だけでもいけるし
僕みたいにしっかり食べることもできるし。
ケチケチで済ますことも可能! 

いろんな使い方ができるように変えたそうです。
仕込みが大変なんじゃないかと思いますけどね。


すんげ~この二人

[PR]
by MATCHAN74 | 2009-10-09 11:23 | 大西亭

ほほ~!!!!!

今日はね大阪 福島にある大西亭でランチしました。シェフの大西さんとは何度か面識あってね 全然喋ったことなかったんだけど「○○さんとこで働いてましたよね」 覚えててくれたんですよシェフが・・・それでしばらく喋ったんですけど、今日は写真アップしますけど感想は無しでお願いします。ネットで褒められたり叩かれたりしてますけど「美味しかった また行きます」の一言だけ言っておきます。彼の思ってる事色々聞かせて頂いたのでね・・・
b0109762_21523873.jpg
b0109762_21525067.jpg
b0109762_2153799.jpg
b0109762_21532390.jpg
b0109762_21533748.jpg
前菜はタコとホタテのトマト煮こみとサラダ メインは伊賀豚ロース(デカッ)のピカタ あとはサービスでチーズを・・・ 本当に飲んで食べて笑って酔っ払って帰るそんなレストランでしたおススメですよ!!!
[PR]
by MATCHAN74 | 2007-09-25 22:02 | 大西亭