食の悦楽

ブログトップ

カテゴリ:情熱うどん 讃州( 4 )

FELICITATION!!

ミシュラン フランスが発売されたみたい!
パリのル・ブリストルが三ツ星かぁ~
エリック  フレションおめでとう!
それと日本人シェフの店が一つ星獲ったね!
伊地知さんおめでとうございます!

今日は讃州さんのカレー釜玉
b0109762_265835.jpg

これカルボナーラ連想させる一品

サイドメニューでカキフライ 自家製タルタルソース
b0109762_27313.jpg


大満足でした!


今日はJohnny halliday おっちゃん頑張ってんなぁ~

[PR]
by MATCHAN74 | 2009-03-05 02:09 | 情熱うどん 讃州

やられた~・・・・

先日ホテル阪急インターナショナルで開催された ブルゴーニュワイン セミナー&試飲会(業

者向け)に参加してきました。ブルゴーニュワインって値段高いから、なかなか試飲する機会が

少ないんですよね。下戸なのにいろんなワイン飲んできました。写真はありませんので悪しから

ず・・・

てなわけでセミナーと試飲会の合間をぬって 情熱うどん 讃州さんへ・・・・

この日は   
b0109762_241448.jpg


釜玉カレーうどん 正直うめ~

ビジュアルいまいちやけど、これね馬鹿にしたらあかんよ・・・

玉子でとじてあるんやけど、そのお陰でむっちゃクリーミー僕の中では大ヒットでした。なんか

カルボナーラを連想させる味わいでした。是非一度・・・ 今の季節にもってこいでした。
[PR]
by MATCHAN74 | 2008-02-24 02:06 | 情熱うどん 讃州

ヤバっ ハマってもうた・・・・

b0109762_0373980.jpg
b0109762_038034.jpg
b0109762_0381334.jpg
先週に引き続き 情熱うどん 讃州さん 今日は大して用事も無かったのに梅田に出てしまいました。物件探さなアカンのにね・・・  今日はちく玉天ぶっかけ いいね!いいよ!この感じ 玉子の半熟が何ともいえず・・・ ちくわの天麩羅がつゆに浸かってふにゃってなったところがたまらんね!ちょっと通ってしまいそうやね・・・
[PR]
by MATCHAN74 | 2007-10-31 01:06 | 情熱うどん 讃州

頑張ってんなぁ~!

最近雑誌でよく見かけるうどん屋 情熱うどん 讃州さん
b0109762_283590.jpg
b0109762_285092.jpg
b0109762_29316.jpg
頑張ってますなぁ 有名な雑誌に載って大繁盛 でも雑誌に載らなくても大繁盛するやろな!手抜いてないもんね!!品数多いし麺も1玉でも1.5玉でも2玉でも同じ値段(よっ太っ腹)自分も違う意味で太っ腹やけど・・・ただのデブです。ここの麺はシコシコした麺でツルツルで喉越し抜群にいいもんね。わかる?良いうどん麺ってねじれた部分見たらわかるんです。あと表面の艶それで大体分かる。この日は海老天おろし食べたけどここの本命はちく玉天うどん 次回はこれにしようかな・・・ミニ親子丼でもつけて・・よだれ出てくるわ。この日映画見に行く予定やったからあまり時間無くて、このうどん10分で完食。美味しかったのは覚えてるけど、つゆの加減とか覚えてないんです。すいませんなぁ!一生懸命作ったもんをゆっくり味わいもせず食べてしもて・・・次回にしたほうが良かったかな・・・・ここの主人には頑張ってほしいと思う。忙しいから言うて手を抜いたり客を粗雑にしたりすると痛い目に遭うからね。それは自分にも言えること・・・ 僕はこんな風に頑張って活気のある店にしようとしている人すきなんですわ(ホモちゃうで・・真剣)

また一つ自分に元気をくれる店が出来たな   自分も頑張らんとアカンな!!!
[PR]
by MATCHAN74 | 2007-10-26 02:22 | 情熱うどん 讃州