食の悦楽

ブログトップ

カテゴリ:弥七( 1 )

男くさっ!!

今日は情熱うどん 讃州の数軒となりにあるラーメン屋 弥七さん
b0109762_1225383.jpg
b0109762_123866.jpg
この日は弥七さんに行く気満々やったけど讃州の前通ったら思わず入ってしまいそうに・・・ここで入ってたら、ある方から「また行ったんすか?!!」って言われるんでね  我に返りました。頼んだのはつけ麺中盛り!店に入るとモヒカンっぽいヘアースタイルでサイドは黒で真ん中金髪の店主が「いらっしゃい!!」 一瞬ちょっとビビッたけど・・・入るとカウンター席の人の後ろに行列が・・・そう!「まだ?」という視線を感じながら皆さん食べてはりました。店内はものすごく静か・・・店主は黙々と作ってるしカウンター中心の店で一人で食べに来てる人ばっかりやから、店主と喋ろうにも忙しそうやし・・・BGMもないしね。唯一救われたのは、客も調理場も男くさいんですけど店主の可愛らしい奥さんが手伝ってはってね なんか野に咲く一輪の花みたいでした。あっ感想やけど旨いねつけ汁は鶏白湯スープにチャーシューのサイコロと生のたまねぎのみじん切りそれとチャーシューのたれも。最初凄く期待してたから、一口食べた瞬間「ん?物足りん」「なんでや?」2口 3口食べていくと味が濃くなっていく・・・「なんちゅうつけめんや!!」
「つけ麺のマジックショーや!!」by彦磨呂(最近TVで見ないね体壊したみたい。)まぁそんなことどうでもいいけど・・・えっなんでそうなったかって?しっかりスープと調味ダレが混ざってなかっただけ(笑)でもこういう食べ方も良いと思うよ!!




これだけ文章打つと疲れるね。今日はこれぐらいにしときます。では!
[PR]
by MATCHAN74 | 2007-11-15 01:38 | 弥七