食の悦楽

ブログトップ

カテゴリ:お悔やみ・・・( 3 )

あれから・・・・

少し遅くなりましたがまた1月17日が来ました。

震災で亡くなられた方々にご冥福をお祈りします。

当時一人暮らししていたアパートは全壊し、その後

再開発でその面影も残っていません。

しかしあれからよくここまで復興したなと思います。

先日のハイチでの地震による被害でも多くの方々

がお亡くなりになりました。心からご冥福を

お祈りします。
[PR]
by MATCHAN74 | 2010-01-22 01:30 | お悔やみ・・・

ADIEU・・・・

数日前イヴ サン ローラン氏が亡くなられました。フランスファッション界を

支えてきた重鎮。YSLのマークで日本でもおなじみですね。

ご冥福をお祈りします。
[PR]
by MATCHAN74 | 2008-06-06 03:05 | お悔やみ・・・

残念・・・

つい先日フランス パリの三ツ星レストランのオーナー ジャン クロード ブリナさんが亡くなら

れました。心からお悔やみ申し上げます。別に彼に世話になったわけでもありませんし、


彼の所で働いたわけでもありません。でもね彼の店で多くの料理人が巣立って

行ったんです。フランス人だけでなく数多くの日本人のコックも・・・

その功績は僕らにとって大きいです。つい最近二つ星に落ちてしまいましたけど、

できれば彼の生きている間にもう一度三ツ星を取り戻して欲しかった。

でも彼は羨ましいです。重いクラシックな料理の時代からヌーヴェル・キュイジーヌの時代の変

遷を見てこれたのですから・・・なかなかそういう経験できない。

やっと彼はゆっくり過ごすことができる。長い間ご苦労さまでした。
[PR]
by MATCHAN74 | 2008-01-17 02:21 | お悔やみ・・・