食の悦楽

ブログトップ

カテゴリ:ビストロ ア ヴァン ダイガク( 3 )

いいなぁここは・・・

最近お昼の営業を始めてちょくちょくお邪魔している
ビストロ ア ヴァン ダイガクさん

ちゃちゃっといきまひょ!
ワカサギのエスカベッシュ
b0109762_216572.jpg


ペンネ アマトリチャーナ
もっと食べたい!
b0109762_2183965.jpg


鯛のポワレ ノイリーソース
オーソドックスな料理ですがいい感じ
b0109762_2204599.jpg


お連れの方は牛肉の赤ワイン煮込み
この日は寒くこんな料理が温かく感じる
b0109762_2235130.jpg


デザート
レモンのケーキとヨーグルトのソルべ
あと・・・・失念 蜂蜜のムースやったかな????
なんせ1週間程前なんで(苦笑)
b0109762_2274487.jpg


その後場所を移動して
またドイツ菓子を・・・・
b0109762_2292573.jpg
b0109762_2294580.jpg


いつも食べすぎ008.gif 
もうそろそろ体のこと考えないとね!


liane foly   いいなあこの曲久しぶりに聞いたわ

[PR]
by MATCHAN74 | 2009-02-25 02:32 | ビストロ ア ヴァン ダイガク

祝10000アクセス突破!

皆様のおかげで10000アクセス突破しました。
ありがとうございます。ボチボチ更新のこのブログを
いつも見てくださって本当に感謝しています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

今日はビストロ ア ヴァン ダイガクさん
2回目かな・・・
最近ストレスからか高いコースを頼んでしまう今日この頃・・・
まっええかな?

タコとサトイモのテリーヌ 透明感のあるお味でした。添えられてるタコのゼリーがいいね。
これが夏ごろであればピッタリだったかも・・・でも美味しい。
b0109762_1173416.jpg


続いて 数種のきのこのフジッリ フランス産や国産のきのこがいろいろ入ってました。
秋を感じさせるパスタ。お代わりしたいぐらい(笑)
b0109762_1219100.jpg


オレキエッテのボロネーゼ マジョラムをん練りこんでるって言ってたかな・・・(失念)
これも好き 自家製ですよ!思うんですけどオレキエッテだけは一から手で作ったほうが
美味しいと思うのは僕だけかな?
b0109762_126436.jpg


メインは和歌山産イノシシの煮込みと根セロリのピューレ
このイノシシは猟銃ではなく網で仕留めたそうです。
何か肉自体に影響があるのでしょうか・・・
b0109762_1354177.jpg


デザートはチョコレートのテリーヌと洋ナシのコンポートと????(すいません失念)
b0109762_13839.jpg


それとグラスワインでアルザスのリースリング やっぱりワインでも有名な
店ですからね。質のいいワイン置いてますわ!
b0109762_1422364.jpg


この店の好きなところは一人で行ってもスタッフが気軽に話しかけてくれるし
温かく迎えてくれる。もちろんワイン&料理も重要なんですが、やっぱり
そういう店が人気店から名店へと変わっていくんだろうね。
勉強になります。 僕もこんな店したいね!(いつやろ・・・)
[PR]
by MATCHAN74 | 2008-11-14 01:14 | ビストロ ア ヴァン ダイガク

やっと・・・・

今日はずーっと行きたかった ビストロ ア ヴァン ダイガクさん

いつもフラッシュなしで写真撮るので・・・写りイマイチです。 スイマセン ダイガクさん

b0109762_2214857.jpg
049.gifジェールとグリーンアスパラの冷製スープ 今日は暑かったので

この冷製スープは嬉しかったです。
b0109762_2271598.jpg
桜海老を練りこんだキタッラ 桜海老とウスイエンドウのソース  桜海老堪能しました。

b0109762_2311833.jpg

ホウボウのポワレ 高知産青海苔(やったかな?)のソース ほのかに青海苔?の香りがしてソースも軽めでいい感じでした。
b0109762_240789.jpg
カンパリオレンジのロールケーキ 珍しいね カンパリのシロップがたっぷり染みこんでます。むっちゃ好きコレ おかわりしたいぐらい・・・011.gif


実を言うと今日のお料理詳細に覚えてないんです。大まかなことは覚えてますよ!

ちょっとスタッフの方と喋りすぎました・・・・ダイガクさん失礼しました。気をつけます。

再訪決定です。いつになるかな???

おまけ
[PR]
by MATCHAN74 | 2008-05-01 02:49 | ビストロ ア ヴァン ダイガク