食の悦楽

ブログトップ

カテゴリ:明楓(メイフウ)( 4 )

むっちゃ久しぶり

最近猛烈に暑かったり、かと思えば豪雨になったり・・・

おかしい天気が続きますな~

ちょっと野暮用で神戸へ・・・・しばらくご無沙汰の

明楓さんでランチ

b0109762_17264051.jpg
b0109762_17265924.jpg
b0109762_17271491.jpg


この日の日替わりは豚バラの角煮
煮込みに弱いんです・・・・

時々ここで2000円~3000円ぐらい出して食事したいな~

なんて思う   
[PR]
by matchan74 | 2011-08-27 17:41 | 明楓(メイフウ)

いつ行っても!!!!

今日は明楓さんへ・・・・
いつも思うけどランチ安くて美味しい!お世辞じゃないっすよ!
優しい味でシェフと奥さんの人柄が出てるんでしょうね。

小鉢とサラダ スープ 豚バラの煮込み バナナのプリンで800円ですよ!
僕的には1000円ぐらいもらってもいいんじゃないの?って思うんですけどね!

b0109762_1582291.jpg
b0109762_1591770.jpg
b0109762_204447.jpg


今日は・・・・

[PR]
by MATCHAN74 | 2009-06-06 01:45 | 明楓(メイフウ)

いつも長々とすいません・・・

いつも明楓さんに寄ると楽しく長々といてしまう(苦笑) すいませんご夫妻040.gif

今回はカフェタイムにお邪魔しました。料理も美味しいのですが、中国茶やスイーツも

美味しいです。時々中国料理の店に行きますけど大体マンゴープリンか杏仁豆腐ぐらいしか

ないんですよね。でも明楓さんはいろいろなデザート作ってはります。

b0109762_041420.jpg
b0109762_0412215.jpg
b0109762_0414533.jpg

菊の花とゴーヤともう一つなんやったっけ(失念)のお茶と塩卵入りの月餅 
白きくらげとパパイヤのスープ 冷やしても美味しいし熱くても美味しい

おすすめですよ~

ちょっとしたパーティがきっかけで知り合いになったご夫妻。
これからもよろしくお願いします。
また中国の食文化など教えてくださいね。

 P,S  あっそうそうあの時いただいた腸詰ですが,チャーハンにして食べました。
ほんのり甘く紹興酒の香りがして美味しかったですよ!!
b0109762_4453686.jpg
b0109762_4455128.jpg

[PR]
by MATCHAN74 | 2009-03-13 04:15 | 明楓(メイフウ)

頑張ってますなぁ~!

今日は神戸栄町にある China maple cafe 明楓(メイフウ)さん
行きましょか!
b0109762_11475537.jpg
ゴマ風味のサラダ
b0109762_11483797.jpg
蒸し鶏
しっとり!!
b0109762_11492292.jpg
干し海老と大根のスープ
b0109762_11502940.jpg
叉焼と目玉焼きの砂鍋焼きご飯  こういうの大好き!いいとこ突いてます。
b0109762_11545011.jpg
ちゃんとおこげも・・・  石焼ピビンバをイメージしたのかな?
b0109762_11562833.jpg
デザートは牛乳プリン ほわっと何か香りがします。 なんやろ???

これだけついて¥800です。安いね!¥1000に値上げしてもいいんじゃないですか?
物価も上がってる事ですし。一からご主人が作ってらっしゃいます。
サービスは奥様がされているのですが、いつも明るく心地よいサービスをされます。

半年ぐらい前にある方の誕生日会でこちらに行かせていただいたのですが、そのときも
美味しくてまた来ようと思ってたんです。

おすすめですよ!こちらの方のブログの方がより雰囲気がわかります。
[PR]
by MATCHAN74 | 2008-07-04 11:50 | 明楓(メイフウ)