食の悦楽

ブログトップ

カテゴリ:アルバロンガ( 2 )

やっぱりいい!

久しぶりに心斎橋のアルバロンガさんへ

石垣鯛のカルパッチョ
むっちゃ新鮮!直球ストレートな一品
b0109762_1385473.jpg


ウニパスタ(なんとかティーニやった)
ソースもちゃんと乳化させてあって旨~い!
b0109762_1411058.jpg


とらふぐと白子のリゾット
白子好きの僕にはたまらんな~
b0109762_1444772.jpg


蝦夷鹿のロースト ゴルゴンゾーラとカシスのソース
やっぱりクリーミーなゴルゴンゾーラのほうがロックフォールと違って
鹿の良い香りを邪魔しないね。カシスの甘めのソースと一緒に
食べるとこれまた旨い。
b0109762_1503092.jpg


ティラミス みかんのシャーベット クレームブリュレ
デザートまで抜かりなし
b0109762_1515969.jpg

クリスマスバージョン
b0109762_1585550.jpg


ここは料理だけじゃなくてスタッフも良い感じです。
皆で店を盛り上げてる感じです。
サービスの女の子もかわいいしね!(笑)
[PR]
by MATCHAN74 | 2009-12-13 01:59 | アルバロンガ

ヒット!

だいぶ肌寒くなってきましたね。皆さん体調崩さぬようお気をつけください。
今日は少し足を伸ばして心斎橋にあるイタリアン アルバロンガさんへ!
¥4000のコースをオーダー

ほないきましょか!
b0109762_2345366.jpg

京都舞鶴産ブリとアボガドのタルタル  こういうの好きです。ソースがトマトソースなんですが
ヴァージンオリーブオイルのいい香りでよい滑り出しです。

b0109762_2392649.jpg

秋鱧と松茸 イカ墨の手打ちタリオリー二  鱧の肉質ふわふわでジューシー
久しぶりの松茸でテンション上がってきました!幸せな気分です。

b0109762_231687.jpg

和牛テールの煮込みとニョッキ  美味しいねこれも

b0109762_23182930.jpg

長崎産クエのヴァポーレ(蒸した) なかなかクエを食べれる機会ないけど
身は厚いし締まってました。付け合せの野菜のサトイモが少し煮崩れていて
おかげでソースに溶け出していい感じになってました。

b0109762_23245219.jpg

デザートは盛り合わせでティラミス キウイのシャーベット 洋ナシのコンポート
ティラミス命の僕にとっては少ないなぁ~ ちゃんとマスカルポーネの味してるし
ゼラチン入れずにたぶんマスカルポーネの自然の固さで固めてると思う。
しっかりとした甘さと・・・・もう一度食べたいね。今度ティラミスだけにしてもらおかな?

〆はエスプレッソだったんですがもういっぱいサービスしてもらっちゃいました。

あっそうそうグラスワインでボジョレーヌーヴォーのようにイタリアにも
ノヴェッロ(新酒)と言われるワインが数日前に入ってきたそうで
飲みましたけど新酒にしては上出来!短期間の醸造でもここまでレベル
にもっていけるんだ・・・って思いました。
b0109762_23425750.jpg


エスプレッソサービスしてもらったからじゃないけど、ここおすすめです。
特に魚介系に強いみたいです。
清潔でサービスもいいし。夜もアラカルトで楽しめそう!

メニューはこちら!
[PR]
by MATCHAN74 | 2008-11-06 23:43 | アルバロンガ