食の悦楽

ブログトップ

カテゴリ:wine( 3 )

元気ですか!

b0109762_1403498.jpg

先日某百貨店のイタリアンフェアで買ったインスタントパスタ
フランスにいたときニースで働いてたのでイタリア物が手に入りやすかったんです。
サンダニエーレの生ハムとかパルメザンチーズの2,3年物とかね。
驚きはこの手のインスタント食品でトリュフ入りリゾットを買ってよく食べてました(しかも安い)
ちなみにこれはフジッリと呼ばれるショートパスタですが、味がね・・・・
どう表現したらいいかな・・・ポテトチップスでいうコンソメパンチ的な
味と香りです。これを買うより自分で作られたほうがいいと思います。
日本のレトルトのパスタソース買ったほうがいいかなと思います。

あそうそう今年のボジョレーヌーヴォー飲みましたけどいい感じでした。
味の善し悪しは僕にとってはどっちでもいいんです。
また今年もヌーヴォー飲めたことに感謝です。

b0109762_1534396.jpg

[PR]
by MATCHAN74 | 2008-12-06 01:56 | wine

セラーが欲しい・・・・

今僕の部屋には数本のワインが抜栓されるのを待っています。
まず・・・      スペイン バイゴリ ブランコ バリカ リオハ 2003
ル・プープル デュ ミリュー コトー デュ ラングドック 2001
レ・ガルデット ヴァン ド ペイ デュ ガール ドメーヌ ド モンフォーコン 2000
シャトー デューグ コート デュ ローヌ  グランド レゼルブ 2002
ラ・ディゴワーヌ ブルゴーニュ コート シャロネーズ  ドメーヌ ド ヴィレーヌ 2004
シャトー ムートン 2002ジャン フィリップ ジャヌエ
モレサンドニ プルミエ クリュ クロソルベ 2003 トルショー マルタン
もしこの中で飲んだ事がある方感想を聞かせてください。
[PR]
by MATCHAN74 | 2007-04-03 01:45 | wine

シャサーニュ モンラッシェ 2003 V.V ヴァンサン ジラルダン

b0109762_0472297.jpg
 いいワイン見つけました!阪神百貨店(梅田)で購入しました。最近ワインに力を入れているらしく。大阪に出かけた時には必ずなにか試飲していますが。気に入ったワインがあるとついつい買ってしまいます。このワイン、ブルーベリーやチェリーの風味があり長い余韻が口の中に残ります。バランスのとれたエレガントなワインでした。
[PR]
by matchan74 | 2006-08-02 01:02 | wine