食の悦楽

ブログトップ

カテゴリ:ル・カヌトン( 1 )

たまにはパ~っとね

最近これといってネタが無く更新できずすいません040.gif

今日は前から行きたかった谷町六丁目にあるル・カネトンさん

ほないきましょか!

アミューズ プチトマトの蜂蜜ヴィネガー漬け
ほんのり甘くさっぱり デザートに使っても面白いかもね。
b0109762_22485866.jpg


きたね~ フォワグラのヴァプールとトリュフのリゾット
どちらかというと焼いたほうが好きかな(好みの問題)
幸せな気分です 天気も良かったしね
ちなみにハーフポーションですよ
b0109762_22523995.jpg


こういう寒い日にココットで料理出てくるとホッとするよね
シャラン鴨の蜂蜜エピス風味 
僕の好みではもっとエピス(香辛料)がきつめのほうが好きかな・・・
でも美味しかったですよプチ野菜もね。
b0109762_2302389.jpg

b0109762_2353459.jpg

b0109762_2355439.jpg


デザートはモンブラン 僕のイメージとちょっと違ったけど繊細で手間のかかった
一品です。
b0109762_2375623.jpg


あっそうそうワインも飲みました。ボジョレーのジュリエナでした。
いいねこの造り手 十分味わい深い赤でした。
b0109762_23274438.jpg
b0109762_23275695.jpg

おっ!グラスがリーデルやん!こだわってますね~ 

おまけ・・・・
[PR]
by MATCHAN74 | 2009-02-04 23:09 | ル・カヌトン