食の悦楽

ブログトップ

カテゴリ:コート ドール( 1 )

ここも行っとかなアカンのちゃう?

もう少し東京ネタあります。一度は行って見たいと
思っていたレストラン

コート ドール
b0109762_1501369.jpg


アミューズ 桜海老とチーズのカナッペ
えびの香りがプンプン クルトンもサックサク
b0109762_1542749.jpg


前菜はスペシャリテでいこかな・・・
赤ピーマンのムース トマトのクーリ
もっと赤ピーマンの香りが強いかと思ってたけどそうでもない
でも上品で滑らか~ トマトは欠かせません
b0109762_1563832.jpg


長崎対馬産アマダイのムニエル アンチョビーのジュ
このアマダイ筋肉質でムッチリしかも身が分厚い!
例えて言うならホットパンツ履いた若い女の子の太い太もも
のような感じ(おっさんなんですいません!)
b0109762_2625.jpg
b0109762_261858.jpg


十勝直送 蝦夷豚ステーキ きのこ ポテト 玉ねぎ
上品な豚です。臭みも全然なし 旨い
b0109762_294168.jpg


デザート
迷いに迷ってスペシャリテの白ワインのムース
出てきたとき見た目イマイチやんと思って一口食べてみると
とても滑らかでやわらかく鼻から抜ける白ワインの香り
スペシャリテといえる一品 レシピ欲しいわ!
b0109762_2144490.jpg


ハーブティーと小菓子
b0109762_2161878.jpg
b0109762_2163678.jpg


卒の無いサービス 飾り気はないけどしっかり作られた料理
雰囲気といい申し分のないレストランでした。
全体的に量が多いので控えめにしておきますねと勧められ
後で会計見るとちゃんと料金も控えめにしてもらってたし・・・
客のことをちゃんと考えているお店です。
シェフの意向が伝わっている証拠なのでしょうね。

しかしちょっと残念だったのは一人だったこと・・・
b0109762_2255313.jpg

綺麗な女性と大人な会話しながら食事したかった。
[PR]
by MATCHAN74 | 2009-09-11 02:27 | コート ドール