食の悦楽

ブログトップ

カテゴリ:マツケン食堂( 1 )

最近新地が熱い!

ここ最近不景気で労働時間短縮のため早上がりすることが

多い今日この頃・・・・いいのか悪いのか分かりませんが

その時間を有効利用しないとね!!!っということで

職場から数分の新地へ・・・・

以前から気になっていたマツケン食堂さんへ!
ここのオーナーは皆さんご存知あのマツケンサンバでお馴染み

の松平 健さんのお店!!!じゃないですよ~

同じ新地の有名串揚げ店でソムリエされてた方だそう・・・・

今日はすいません写真ありませんのでね。デジカメを忘れ

たんです。携帯で一応撮ったのですがピンボケだし色悪いし・・・・

ワインはグラスでイタリアの白赤を一杯ずつ(自分にはこれぐらいが適量)

バランスが良くいろんな料理に合わせやすいワインでした。

付き出しは豚肉の野菜巻きアンチョビのリエットとトマト
すいませんちょっと失念こんな名前だったか分かりませんが
手の込んだ一品 美味しいです。

シロ貝の殻焼き 旨~い初めて食べる貝やわ!甘辛いたれが掛かって
煮蛤のよう!

続いてキンメダイのカルパッチョ
なかなかキンメダイをカルパッチョで出してるとこないです。
素材を厳選してる証拠です。

河内鴨ロースの炭火焼 オリーブのソース
時間をかけてゆっくり火を入れてはりました。ガス台の上に置いたり炭火の上に
置いてみたり・・・・ ちゃんとビヤン ロゼに焼けてました。

鴨の前に「お待たせしてるので・・・」ということでシャルキュトリーの盛り合わせ
を出してもらったのは嬉しかった!忙しいながらもお客のこと考えてはる。
見習わないと!

帰りはコンビニで見つけた花畑牧場の生キャラメルアイス
濃厚で僕は好きです。

いや~それにしてもメニューが50種類以上あるんですよ。小さい店なのに
これだけの物をそろえるのは大変ですよ ホンマに・・・

また行こうっと!次の早上がりいつやったかな(笑)

ガガねえさんちゃんと歌えてないし息切れしてるやん(笑)

[PR]
by MATCHAN74 | 2010-05-16 02:29 | マツケン食堂