食の悦楽

ブログトップ

カテゴリ:ル・ビストロ( 1 )

ご無沙汰してます!

神戸 ル・ビストロ・・・ ジビエ(野鳥)料理で関西でここのシェフの

右に出るものはいないのではないかなと思う。

ここ辞めてからは一度も食べにきておらず挨拶がてら

行ってみようということでフラリと・・・・

アミューズ4種
オマールエビのスープ イカゲソの墨煮と刺身 鯖のマリネ クルトンチーズのせ
このチーズ何やったかな・・・ アミューズというよりほぼ前菜!
b0109762_1133587.jpg


熊本産無農薬ベビーリーフのサラダ
このサラダに味付けるときどれだけ怒られたか(苦笑)
数時間水にさらしたエシャロットのスライスとドレッシングだけなんですけどね・・・・
これだけは絶対シェフのチェックが入るんです(恐~)
この日はシェフが味付けしてましたけどやっぱりさすがやなって思いました。
食べかけですいません 量はもうちょっとあります。
b0109762_11234581.jpg


オマール海老のブレゼ 
働いてるときから食べたいと思っていた一皿
豪快でしょ!あさりも特大サイズケチらずどっさり
むしゃぶりつきましたよ
b0109762_11292577.jpg


この後はチーズか飲物(コーヒーか紅茶)を選ぶシステム
当然チーズでしょう!
ちょっとサービスしてもらっちゃった
b0109762_11344324.jpg


丹波産栗の渋川煮のケーキ
僕がいたときは特大サイズがまるごと一個
この日は大サイズが2個も!!!!!!!
好みからいえばバニラ入りのホイップクリーム
がもう少し甘ければ申し分ないと思う。
こんなこと書いたらシェフにしばかれるかな008.gif
b0109762_11452726.jpg
b0109762_11454225.jpg


いやぁ~久しぶりに来ましたけど変わってないですね。
シェフも料理も・・・・・
ここでいろいろな事経験させてもらいました。
この世界に入って一番きつかった職場でしたけどね。
でも僕にとってはとても勉強になりました。

また顔出しますね!シェフ!!!
[PR]
by MATCHAN74 | 2010-09-30 11:55 | ル・ビストロ