食の悦楽

ブログトップ

<   2006年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

La confiture et cake par cototoko!

b0109762_292777.jpg
b0109762_294469.jpg
cototokoさんのケーキとジャムをGET!この間cafe pub amiさんでランチした時に購入しました。上のケーキはパンプキンのケーキで、中にアーモンドとカボチャの種が入っているようです。まだ食べてませんが見た感じ僕の大好きなしっとりしたケーキだと思います。その下はパッションフルーツとセロリのジャムで面白い組み合わせですね。こういうお菓子を買っていつも思うんですけど作ってる人の優しさが伝わってくるんですよね(trabajoさんのもそうですけど)是非買ってみてください。ちなみにジャムとケーキの下に写っているのはピエール エルメのプレジール シュクレという本の表紙です!
[PR]
by matchan74 | 2006-08-23 02:32 | sweets

ほっぺた落ちそう!

b0109762_1444365.jpg
b0109762_145030.jpg
ちょっと前にある有名なワインショップ ジェロボアムでこの朝日揚げを頂いたのですが、それ以来すっかりはまってしまい元町に行くたびに買って帰ります。ぼんち揚げなんですがとても上品で優しい味です。どういったらいいかな?市販のバームクーヘンとCLUB HARIEのバームクーヘンの違いかな。この他に丹波黒豆のおかきがあるんですけどこれまた美味しいんです。お勧めです。
[PR]
by matchan74 | 2006-08-15 02:04 | sweets

シャサーニュ モンラッシェ 2003 V.V ヴァンサン ジラルダン

b0109762_0472297.jpg
 いいワイン見つけました!阪神百貨店(梅田)で購入しました。最近ワインに力を入れているらしく。大阪に出かけた時には必ずなにか試飲していますが。気に入ったワインがあるとついつい買ってしまいます。このワイン、ブルーベリーやチェリーの風味があり長い余韻が口の中に残ります。バランスのとれたエレガントなワインでした。
[PR]
by matchan74 | 2006-08-02 01:02 | wine