食の悦楽

ブログトップ

<   2007年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

岡山に行ってきました!

岡山駅
b0109762_0592793.jpg
久しぶりに長い付き合いの先輩がいる岡山へ行ってきました。
b0109762_131426.jpg
b0109762_132786.jpg
あまり観光スポットがないようでとりあえず日本三名園の一つ後楽園へ!手入れが行き届いていて素晴らしい造園で職人技を感じさせます。その後は食べまくりました。
b0109762_1181371.jpg
ベトナム料理のSen cafeさん夫婦ふたりでされてます。最初に定番生春巻きとサイゴンビール!
b0109762_1271159.jpg
b0109762_1124983.jpg
鶏肉のフォー 甘めのチリソースと香辛料入りの酢でパンチを効かせていただきます。
b0109762_132234.jpg
その後ちょっと散歩して念願の蕎麦屋 水谷さんへ
b0109762_134528.jpg
天ざるでございます!天麩羅はサクサクでそばは香りよく上品でつゆは僕好みの醤油がきつ過ぎないだしの味が濃いつゆでした。うどん文化が強い岡山で頑張ってらっしゃいます。

その後食欲モードはトップギアに入ってしまいちょっとの散歩のあと先輩の知り合いの韓国料理屋さん 在さんへ(すいません写真とるの忘れました)    まず最初に煮豚とキムチ 最高に美味しく煮豚 キムチ ビールの順で幸せになりました。あとはチヂミとテッチャン鍋 しめは冷麺 オモニ特製のキムチと半熟卵 あ~もう死んでもえぇわ。ごちそうさまでした。もう食うてばっかりやった・・・・。


Sen cafe 岡山市野田屋町1-5-21有森ビル1F Tel086-232-3105 木曜休み
http://sencafe.exblog.jp

そば処 水谷 岡山市幸町4-26大重ビル1F Tel 086-226-8266 水曜休み
[PR]
by MATCHAN74 | 2007-01-19 01:25 | voyage