食の悦楽

ブログトップ

<   2007年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

restaurant de yoshimoto!

いつも温かく迎えてくれるrestaurantです。
b0109762_10291.jpg
前菜は
b0109762_121066.jpg
・・・
フォアグラのポワレ 五穀米と茸のリゾット 久しぶりのフォアグラ(フランス産)むちゃうま!周りにはスペイン産の高級ヴァージン オイル(ダウロ)がかかっていて素晴らしい一皿でした。
b0109762_194635.jpg
そしてそしてスープの登場です。ここのスープはいつも丁度いい塩梅でホッとさせてくれます。このスープは野菜のクリームスープです。
b0109762_1133358.jpg
メインは平目(やったと思うんですが・・・間違ってたらスイマセン吉本シェフ)のコトリヤード  ブルターニュ地方の郷土料理でクリームスープ版ブイヤベースといいましょうか・・・美味しいですよ!この時点でかなりお腹いっぱいでした。
b0109762_1234075.jpg
デザートはかぼちゃのクレームブリュレとバニラアイス!最高です。かぼちゃの甘みとブリュレのこくといい感じのかたさ(これ大事!)のアイスといい量といい申し分のないデザートでした。ごちそうさまでした。

RESTAURANT DE YOSHIMOTO  大阪市北区天満4-16-5  TEL06-6352-1554 日曜休み
[PR]
by MATCHAN74 | 2007-02-14 01:37 | restaurant

カニづくし!宝塚 中庭さん

家族で宝塚の中庭さんへ!まず付きだしから。
b0109762_1191791.jpg
鰆の味噌漬け かぼちゃにたけのこ数の子。普通に美味しいです。
b0109762_123066.jpg
そしてカニとホタテ 白身魚の天麩羅 山椒塩でいただきます。
b0109762_1292998.jpg
甲羅蒸し ちょっと塩がきつかったですが味噌好きの僕にはぴったりでした。
b0109762_1315731.jpg
b0109762_132132.jpg
でましたカニの炭火焼!身が無茶苦茶甘みがあって食べ応え十分です。
b0109762_1354614.jpg
メインの鍋ですがカニが大盛りで食べきれず包んでもらいました。
b0109762_1413852.jpg
〆は雑炊!もう食べられません満腹です。ごちそうさま。
これだけ食べて一人5千円ほどです。ひとり一杯のかにの量でした。
こちらは要予約で4名からとなってます。昼間は魚屋なのでいつも新鮮な材料で料理してくれます。みなさんもぜひどうぞ!
中庭 兵庫県宝塚市栄町1-18-5  tel0797-86-2910

前回は・・・
[PR]
by MATCHAN74 | 2007-02-10 01:43 | restaurant