食の悦楽

ブログトップ

<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

やられた~・・・・

先日ホテル阪急インターナショナルで開催された ブルゴーニュワイン セミナー&試飲会(業

者向け)に参加してきました。ブルゴーニュワインって値段高いから、なかなか試飲する機会が

少ないんですよね。下戸なのにいろんなワイン飲んできました。写真はありませんので悪しから

ず・・・

てなわけでセミナーと試飲会の合間をぬって 情熱うどん 讃州さんへ・・・・

この日は   
b0109762_241448.jpg


釜玉カレーうどん 正直うめ~

ビジュアルいまいちやけど、これね馬鹿にしたらあかんよ・・・

玉子でとじてあるんやけど、そのお陰でむっちゃクリーミー僕の中では大ヒットでした。なんか

カルボナーラを連想させる味わいでした。是非一度・・・ 今の季節にもってこいでした。
[PR]
by MATCHAN74 | 2008-02-24 02:06 | 情熱うどん 讃州

st valentin!

あの~いくらヴァレンタインデーでショコラ売れるからって言っても、ちょっと高すぎちゃう?まずはサダハル アオキのボンボン マキアージュ
b0109762_2375124.jpg
b0109762_238943.jpg
この小指サイズのチョコバー6本で¥2251って・・・・関西では買われへんから記念に買ったけど・・・しかも33歳のオッサンが女の子の軍団に囲まれてね(でもチョイ嬉しいけど・・・) それとジャン ポール エヴァンも
b0109762_24619100.jpg
b0109762_2463880.jpg

6粒で¥2500ぐらいやったかな フランスから直輸入って言ってたけどそれにしてもなぁ

テレビでテオブロマの土屋さん出てたけどショコラだけは値段高くしても売れるらしい。年々過熱していってるねヴァレンタインデーは・・・レストランは暇やけど・・・
[PR]
by MATCHAN74 | 2008-02-08 02:34 | 独り言

スイマセン・・・・

久しぶりの更新です。いつもアクセス数を見ながら、こんなブログでも懲りずに見てくれてる方々がいる事に感謝しています。有難うございます。040.gif

さて今日は久しぶりに亀の巨匠のところに・・・   サクッと行きましょう!

b0109762_1502019.jpg
ミネストローネ   トマトがきいてます。グラスワイン(しっかりした酸の)とバッチリでした。ロワールのソーヴィニョン・ブランやったかな?
b0109762_1543730.jpg
鯖とじゃがいものテリーヌ   透明感のある味わい・・・
b0109762_157917.jpg
b0109762_1573752.jpg
ブルターニュ産鶉(うずら)のロースト ワイルドライス詰め  クスクスと迷いに迷ってうずらに・・・
ええね きてるね 何度も食べてるけどやっぱり美味い ライスもパンパンに入ってるし
b0109762_24462.jpg
オレンジのパウンドケーキとバニラアイス 苺のマリネ。ここのパウンドケーキはしっとりしててgood 苺はグランマルニエ(オレンジリキュール)でマリネしてます。

ここのはどれ頼んでもハズレはないね。しっかりと作られてるから・・・うちみたいに「こんなんでええんちゃう!」みたいに料理考えられてないからね。いろいろ勉強になります。

しかし亀好きやなぁ
b0109762_2134477.jpg
b0109762_2142489.jpg
b0109762_2143770.jpg

[PR]
by MATCHAN74 | 2008-02-06 02:14 | ラ・トルトゥーガ