食の悦楽

ブログトップ

<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

アカンよ そんなことしたら・・・・

↓のコースの値段を発表します。2万5千円です(一人前) はっきり言ってボッタクリです

まず前菜のカリフラワーのムースですが色々な魚介とありますがイセエビの身と鮑 ホタテでし

た。おかしいよね次にイセエビも鮑も出てくるのに・・・そうです次に使わなければならないのに

身を削り削ってムースに付けてました。その時点で客がかわいそうって思いました。

当然次に出てくるイセエビ 鮑は量が少ない状態で騙し騙しで料理出してました。

一人2万5千円で飲み物 サービス料込みだったのですが、はっきり言ってこの値段の価値あ

りません。原価も30%いってないそうです。シェフは僕に一言「もうかったで!」・・・

アホですよこのシェフ。真面目にやりなさいよ。そんな事するから去年の夏から売り上げがた落

ちなんやって・・・・ アンタがそんなことするから僕は嫌になってここやめるんですわ!

20年以上真面目にコツコツやってきてるのに、それをやってしまったら水の泡ちゃう?

この客常連さんやで・・・・二人で5万やねんからもっと手かけてええんちゃうの・・・・

好き放題にやってると気がついたら誰もいなくなるよ・・・開店当時のメンバーみんな辞めて

しまったやん・・・もう好きにしなさい!!!!僕はなんも言いません 今まで色んなシェフみて

きたけど一番最悪・・・・優しいとこあるけど、それはそれこれはこれ・・・・・シェフ見てると悲しく

なるわ・・・・はよ辞めたいわ  はぁ~・・・・・・・・・・・
[PR]
by MATCHAN74 | 2008-03-28 01:44 | 独り言

唐突ですが・・・・

数日前の夜のある一組のお客様のメニュー・・・

アミューズ パテショー(パテのパイ包み焼き) スモークサーモンとキャビアのブリニ

前菜  カリフラワーのムースとコンソメゼリーと色々な魚介

前菜2 フランス産ホワイトアスパラ アサリのナージュ

前菜3 鮑のソテー 肝ソース

魚料理 イセエビのロースト ソース ショロン

肉料理 フランス シャラン産鴨のロースト フォワグラ・ソテー添え

デザート バースデイケーキ


皆さんに問いたい・・・このコースいくらだと思います?皆さんが思った金額をコメント欄に書き込んでいただけますか?お待ちしています。
[PR]
by MATCHAN74 | 2008-03-23 02:28 | 独り言

頑張ってますなぁ~!

今日は大阪 福島 ブザンソンさん¥3000のランチコース。
b0109762_375885.jpg
 豚のリエットのカナッペ 一人でも2つ出してくれるところがいいね!

b0109762_310685.jpg
前菜盛り合わせ 蛍烏賊と筍のサラダ パテ アナゴとフォワ グラ 久しぶりのフォワグラやわ~
フォワグラはテリーヌになってて、ネットリで滑らかな舌触り・・・ 質の悪いのはザラザラした感じの舌触りになるからね。満足です。

b0109762_318598.jpg
ドンブ産うずらのロースト 胸肉の火入れをもう少し浅めにしたらどうかな?と思う でも丁寧な仕事してはります。勉強になります。
b0109762_3242015.jpg
デザートはプチシューにカスタードクリームのクレープ包み、木苺のシャーベットとフルーツ 一切手抜きなし・・・ シェフの真面目さが出てる。
また 行こうっと・・・・
[PR]
by MATCHAN74 | 2008-03-13 03:30 | ブザンソン

おお~っ!

今日は大阪 新町にあるla belle vie(ラ・ベル ヴィ)さん・・・

b0109762_12362026.jpg
紅芋のスープ 濃い目やけど甘くて美味しい。

b0109762_1238340.jpg
鶏肉とジャガイモのコロッケ 鶏はコンフィになってたかな?ほぐしたものが入ってました。上にのってるトマトと食べると、また違った味わい。エシャロット?かオニオンとドレッシングで和えてるのかな。

b0109762_12461711.jpg
牛タンのビール煮込み ほんのりビールの苦味とコクがあっていい感じ。丁寧に作られてます。

b0109762_12491267.jpg
デザートはクレーム ブリュレ 右はナッツの入ったパルフェやったけど、これおまけかな・・・メニューにはブリュレとしか書いてなかったし。ご馳走様でした。

この近くに人気イタリアンがあっていつもも超満員なんですが、そこに負けず長く頑張ってほしいな。

P,S  ここのトイレ最新式で扉開けたら自動的に便座が上がりました。行かれたかたは是非覗いてみてください。
[PR]
by MATCHAN74 | 2008-03-07 12:59 | La belle vie

どうも~!

いつものぼちぼち更新です。今日は神戸の名店 別館 牡丹園のest店へ!!!

b0109762_1485582.jpg
b0109762_149546.jpg
サラダとコーンスープ ちょっとトロミがつきすぎかな・・・でもいい味してる。
b0109762_1523475.jpg
b0109762_1533232.jpg
ザーサイとシュウマイ このシュウマイは肉々しくていい感じおかわりしたいな

b0109762_1564844.jpg
エビチリ
ちょっと少ないのが残念・・・他の料理はもうちょっと多いのに

b0109762_1594694.jpg
デザート
マンゴープリン 色が良くないね 味は悪くないけどね。

次回もう一度リベンジやね アラカルトで頼んだほうが良さそう。サービスは丁寧でした。
[PR]
by MATCHAN74 | 2008-03-01 02:04 | 別館 牡丹園