食の悦楽

ブログトップ

<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

頑張ろうぜ!!!!!

この間辞めちゃったN君!最近見ないなと思ってたら辞めてたんやね。

事情は他のスタッフから聞いたけど、非常に残念・・・僕の好きなこのレストランを

盛り上げてくれてたのに・・・・真面目にやってただけに余計に残念・・・・

もう戻ってこないの?もしまだ未練があるのなら、僕が掛け合ってあげるけど・・・

余計なお世話やと思うけど、このレストランを志半ばで去るのは非常にもったいない。

君の言い分も分かる。でもね人間どんな仕事でもガツンとやらなきゃいけない時も

あるわけ。この世界、したくない仕事もしなくてはいけない。自分が成長するには

そういうことも必要。まだこれからやん!ちょっと遠回りしてもそれは無駄じゃないよ!

絶対自分に帰ってくるから・・・  シェフだって君に期待してたはず・・・

その他のスタッフだって・・・  もしもう戻る気がないのなら、それは仕方のないこと・・・

自分の進みたい道に進めばいい。でもこれだけは言っとく・・・人生グッと堪えなあかん時が

あるのよ。でないとまた同じ事になるから・・・・

まぁよく考えてみて・・・

君にはこの曲がピッタリやわ。

また元気にやってるとこ見せてや!
[PR]
by MATCHAN74 | 2008-04-28 02:24 | 独り言

しびれました!!!!

皆さんお久しぶりです。いつもありがとうございます。

今日はいつもお世話になってるイタリアン。前菜から・・・
b0109762_0365867.jpg
b0109762_037124.jpg
b0109762_037297.jpg
なにか違う・・・いつもと・・・量も・・・種類も・・・ え~っ????

b0109762_0403421.jpg
魚介類のストランゴッツィ   スパゲッティで頼んだのにそれよりいいパスタで出てきた!!!!

 どうなってんの?

b0109762_0464192.jpg
黒鯛のソテ

ー頼んだら イセエビが・・・・・・ ちょっと怖くなってきました。


b0109762_049426.jpg
 デザート盛


り合わせ・・・・


出されるがまま わけがわからず夢中で味わいました。感想はC‘est excellentでした。


なぜこんなに???それはね僕は分かってます。僕がここと同じ街で独立しようといろいろ物件

探してること知ってはるんです。ここのシェフは・・・レストランやるには厳しいこの街ですけど

頑張ってくださいという意味が込められてるんです。感謝 感激です。

今度店オープンしたら来て下さい。めいっぱいサービスさせていただきます。

ありがとうございました。

あっ 今回はシェフのご好意でサービスしていただきましたので皆さんは無理ですよ。悪しから

ず・・・・
[PR]
by MATCHAN74 | 2008-04-24 00:53 | オステリア エルベッタ

すいません・・・

いつもいろんな方々にこのブログを見ていただいてるのに

まったく更新してません・・・忙しいわけでもないのですが

気が進まないのです。気まぐれなので・・・

もうしばらくお待ちください。すいません・・・・


お詫びに一曲どうぞ・・・http://jp.youtube.com/watch?v=ideor4hYeOA&feature=related
[PR]
by MATCHAN74 | 2008-04-18 03:10

巨匠!!!!

また行ってまいりました。彼のお蕎麦を食べに・・・彼って誰?あのお方しかおりまへんやろ

b0109762_231368.jpg
b0109762_2314898.jpg
b0109762_232069.jpg
近鉄阿倍野百貨店で一週間打ち続けてたみたいやけど、合計で何人前打ったんやろ・・・

味?言わんでもわかるでしょ!!! そばを練るのはさすがにお弟子さんやけど、伸ばしと切る

のは師匠です。もう打ちすぎて背中曲がってます。また来年もよろしくお願いしますね!巨匠!!!
[PR]
by MATCHAN74 | 2008-04-03 02:44 | 職人

あっ!嘘ですよ・・・・

ブログ閉鎖するって言いましたけど、エイプリル フールでちょっと

嘘ついてみました。すいません・・・お騒がせしましたって誰も騒いでないって???

まだ続けますのでヨロシク!!!
[PR]
by MATCHAN74 | 2008-04-02 01:02 | 独り言

はぁ~・・・・

2006年からこのブログを続けてきましたが、更新するのもつらくなり

このブログを閉鎖することにしました。またどこかでお会いしましょう では・・・・
[PR]
by MATCHAN74 | 2008-04-01 23:59 | 独り言