食の悦楽

ブログトップ

<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

JOYEUX ANNIVERSAIRE!!!!

JOYEUX ANNIVERSAIRE!!って自分で言うてどうすんねん・・・
そうです今日は私matchanの誕生日でございます。いやいや そんなたくさんの祝福の
コメントはいりませんよ・・・っていうか来るのかな・・・
もう34っすわ~ 年々体がゆうこと利かなくなってきてます。精神年齢すっごい幼いんやけど・・・ 今年は「動」がテーマやねもうヴァカンスおしまい。頑張らねば!
皆さんに元気を与える事ができるぐらいね!
[PR]
by MATCHAN74 | 2008-05-31 02:30 | 独り言

あっ!

今日はモナコグランプリやね。誰が勝つんやろ・・・

5月のフランスはカンヌ映画祭 自転車レースのツールドフランス

テニスのローラン ガロスとイベント目じり押しですからね。

1年の中で一番ワクワクする時期でもあります。

また戻りたいねフランスに・・・・
[PR]
by matchan74 | 2008-05-25 10:13 | 独り言

ええわ~!

食とは関係ないですけど、youtube見てたらCHARが・・・ずっと前からファンなんです。
えっと隣は・・・・ 隣のおっちゃんもやるやん!

誰かが喜んでるような気がする・・・ 気のせい?????
[PR]
by MATCHAN74 | 2008-05-24 02:47 | 独り言

時を止めることはできないのか・・・

今日はある方と待ち合わせて・・・ 向かった先はこちら

ササっといっちゃいます。
b0109762_1553476.jpg
くらげの冷菜
b0109762_1564771.jpg
マーボー豆腐
b0109762_1572196.jpg
スペアリブの醤油蒸し
b0109762_1581417.jpg
小エビの卵とじかけご飯

どれも美味しかったのですが量が多かった008.gif・・・・

やっぱり中華は大人数で行くべきでした(ちょっと残しちゃったし・・・)

串カツにしとけばよかったなぁ・・・007.gif しゃあないか

短い時間だったけど楽しい時間過ごせたから良かったかな?

お土産喜んでくれてるやろか・・・洋のものはあちらで手に入るしね

和のものでと思って・・・まぁ肝心なのは気持ちやね!

残念だったのは時間が短かったこと。もっと色々なことを話したかったね。

まぁそれは来年までのお楽しみにしておこうかな。


P.S  あんないいお土産もらってありがとうございました。忙しいのに時間つくってもらって・・・

次の目標に向かって頑張ってください。僕も頑張ります! 僕の部屋、二つの香りが充満してま

す。  またね!
[PR]
by MATCHAN74 | 2008-05-22 02:15 | 別館 牡丹園

わぁーっ!

5月ですね!今月末は誕生日で34になります。おっさんですわ(笑)

自分の方向性が決まる月でもあります。なんとかうまく事が運べば

いいのですが・・・    どうなるんでしょう????
[PR]
by matchan74 | 2008-05-17 10:01 | 独り言

fete des meres

b0109762_2411122.jpg
b0109762_2413458.jpg
ちょっと遅くなりましたが、11日は母の日でした。

僕は毎年花束を母に贈っています。電車通勤なので持って帰るのが恥ずかしいのですが、

最近は慣れました。皆さんは何を贈りました?別に高価な物でなくていいんです。

心のこもったプレゼントでいいんですから、年一回のことですし・・・

こういうイベント大事にしましょう!

今日はこの曲でどうぞ・・・
[PR]
by MATCHAN74 | 2008-05-13 02:53 | 独り言

最近・・・・

最近ちょっと行き詰ってます。物件探しやらなんやらで・・・・

人生なかなかうまくいかへんね。何かいい方法ないかな?

モチベーションも下がってるし・・・・

どうしよう・・・


皆さんにはこの曲を・・・
こんな曲も・・・
[PR]
by MATCHAN74 | 2008-05-07 22:49 | 独り言

やっと・・・・

今日はずーっと行きたかった ビストロ ア ヴァン ダイガクさん

いつもフラッシュなしで写真撮るので・・・写りイマイチです。 スイマセン ダイガクさん

b0109762_2214857.jpg
049.gifジェールとグリーンアスパラの冷製スープ 今日は暑かったので

この冷製スープは嬉しかったです。
b0109762_2271598.jpg
桜海老を練りこんだキタッラ 桜海老とウスイエンドウのソース  桜海老堪能しました。

b0109762_2311833.jpg

ホウボウのポワレ 高知産青海苔(やったかな?)のソース ほのかに青海苔?の香りがしてソースも軽めでいい感じでした。
b0109762_240789.jpg
カンパリオレンジのロールケーキ 珍しいね カンパリのシロップがたっぷり染みこんでます。むっちゃ好きコレ おかわりしたいぐらい・・・011.gif


実を言うと今日のお料理詳細に覚えてないんです。大まかなことは覚えてますよ!

ちょっとスタッフの方と喋りすぎました・・・・ダイガクさん失礼しました。気をつけます。

再訪決定です。いつになるかな???

おまけ
[PR]
by MATCHAN74 | 2008-05-01 02:49 | ビストロ ア ヴァン ダイガク