食の悦楽

ブログトップ

<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

フォー!

最近ある方のブログ見てからフォーが食べたいと思ってました。

今日はタンカフェさんでフォーがついたタン・カフェセットを・・・

b0109762_242485.jpg
b0109762_2421933.jpg
b0109762_2423044.jpg
b0109762_2424482.jpg
b0109762_24256100.jpg

b0109762_2481736.jpg


なかなか美味しかったですよ。お客さんはひっきりなしに来てました。

食べやすい感じで日本人に合わせたベトナム料理ですね。

次回はバインセオとフォーのセットにしてみようかな??
[PR]
by MATCHAN74 | 2008-08-31 02:58 | タン・カフェ

いつもありがとうございます!

b0109762_147263.jpg


これはハービスエントにあるパレ ドールさんで食べたケーキ

ホワイトチョコとベリーのムースとバラのゼリーの組み合わせで

味は僕の大好きな感じでした。

それはそうと毎日20件ぐらいのアクセスがあるのですが

コメントを残してくれるのは数名の方々・・・

今までコメントされたことのない方ぜひコメントをよろしくお願いします。

どんな方がこのブログを見ていただいてるのか知りたいので・・・

鍵コメで結構ですので!
[PR]
by MATCHAN74 | 2008-08-23 01:55 | 独り言

まあまあかな・・・

先週の話になりますが、父の田舎 和歌山の潮岬に行ってきました。

墓参りと親戚への挨拶まわりと野暮用で・・・

その合間を縫って早朝に串本漁港へ行きました。

b0109762_02011.jpg
b0109762_0203118.jpg
b0109762_0214144.jpg
b0109762_0221816.jpg
b0109762_0231077.jpg
b0109762_0241057.jpg


昔のような活気はないですが、なんとか頑張ってるみたいです。

しかし安いです。デカイ鯖が1キロ¥200なんですから。

あの鮑はこっちで買うより全然安かったんちゃうかな?

買っとけばよかった。

数日間バタバタしてましたがなんとか有意義な日々を過ごせました。

b0109762_0323545.jpg
b0109762_033770.jpg

[PR]
by MATCHAN74 | 2008-08-20 00:33 | 食材

ありがとうございました。

b0109762_1205271.jpg
今まで数多くの方々に独立します。と宣言し、励ましのお言葉

を頂きありがとうございました。

前の仕事をやめてから少し自分自身を見つめなおしました。

果たして本当に自分が独立したいのか?など

自分の状況を考えた結果、今回独立を見送り

今度オープンするあるフレンチに身を置かせてもらうことに

なりました。

「なんだmatchan店やらないの?」「あれだけ言いふらしておいて」

ごもっともでございます。しかし独立の事をあきらめたわけではなく、

いろいろ自分の状況を考えた結果こういう形になりました。

自分にとってマイナスではなくプラスになりますし1年 2年待っても

大した事ではないとも思いますし・・・

とにかく今まで応援していただいた皆様には本当に感謝しています。

いつか必ず皆さんに独立のご報告をいたしますので。

それまでお待ちください。

これからもこのブログ共々よろしくお願い致します。
[PR]
by MATCHAN74 | 2008-08-15 11:59 | 独り言

よろしおます。

昨日は大阪へちょっと面接に・・・この件についてはまた後日ご報告いたします。

梅田をブラブラしてたら見つけました。

Brigitteさんお勧めのリーガロイヤルホテルの生マシュマロ

b0109762_0443798.jpg
b0109762_0445348.jpg

前に見たときは3種類だったのですが、今は期間限定なんですかね。マンゴー

風味が一種類増えてました。これで1カップ500円でした。手頃かな。

もうひとつ買ったのがドーナツ
b0109762_0512378.jpg
b0109762_0513659.jpg

これは美味しかったけど、普通でした。少し前にどこかの菓子屋が焼きドーナツを売ってたけど

あれはドーナツじゃないよ。はっきり言っときます。ドーナツは揚げてあるからドーナツというのです。

ドーナツの形を一応してるけどね。

ま ええけどね。



お知らせ・・・8月11日より数日間留守にしますのでコメントの返事は

帰ってからということになりますので悪しからず。
[PR]
by MATCHAN74 | 2008-08-11 00:58 | sweets

やられました・・・

今日外出してたら急に豪雨と雷が・・・傘持ってましたけど役に立たず

びしょ濡れ007.gif どうしても遅れられない予定があったので

雨宿りも出来ず・・・ 40分後にはすっかり雨もやみ・・・

何やったんやさっきの?腹立つわほんま。

と気を取り直して今日の昼はインドカレーでした。

デリーキッチンさんでランチ
b0109762_319019.jpg
b0109762_3191697.jpg
b0109762_3193996.jpg
b0109762_319569.jpg
b0109762_3201367.jpg


プチサラダとタンドリチキン ナン ライス カレーで800円って安いね。美味いし!

辛さがかなり控えめなので卓上の調味料で辛さ調節できます。

このカレーはコクがあってまろやか!中に鶏ボールとチーズが入ってて

日本人が好む味でした。ナンも超デカッでモッチリしてて美味しい。

またカレーが少なくなってきたら「もう少しどうですか?」って・・・

おかわりできるんです。最初大丈夫かな?外したらいややなと思ってたんですが、

中見たらほぼ満席! ここはいいね!インド人スタッフも優しい感じで

あじょごじゃした~(ありがとうございました)って明るく言ってくれるし

リピート決定です。

最後はチャイで〆ました
b0109762_3343143.jpg

[PR]
by MATCHAN74 | 2008-08-08 03:34 | デリーキッチン

やっと買えたな・・・

ちょっと野暮用で大阪 梅田へ・・・
ゲットしましたがなぁ~
例の物
b0109762_3235145.jpg
b0109762_3241175.jpg


そうあの堂島ロールですわ!

シンプル イズ ベストとはこのことを言うのでしょう。ただのプレーンのロールケーキ

やんと思うでしょ!侮ってはいけません。僕の好きなふわふわの食感と

クリームの溶けていく感じが素晴らしい。飛ぶように売れるのがよくわかります。

でも一度食べてみたいロールケーキがあるんです。非売品なのでね。

この場を借りて・・・

一度食べさせていただけませんか?あなたのロールケーキ・・・・

お金払いますよ!!!
[PR]
by MATCHAN74 | 2008-08-06 03:32 | sweets

うれしい~

b0109762_220335.jpg

これは遠いところから送っていただいたブツのひとつです。

以前にも紹介しましたよね。フランスにいたころ全然こういうのを

口にしなかったんですよ。だから僕にとってすごく新鮮なんです。

こっちの飴ちゃんと全然違うし・・・

このフレーバーは日本では手に入りません(多分・・・)

成城石井で売られているのでそこで違うフレーバーのものを

買っています。

うちの家族も気に入ってるので、皆さんにもおすすめします。
[PR]
by MATCHAN74 | 2008-08-01 02:29 | sweets