食の悦楽

ブログトップ

<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

こんな休日もいいかな

今日は芦屋にあるuffuさんで
紅茶を・・・

前から行きたいと思ってたのですが芦屋川駅から遠いので
ためらってました。
店内は静かで周りも静か 店主も静かで優しい感じの方
なぜ店主がこの場所を選んだのか分かる気がします。
客は女性ばかりで30過ぎたオッサン一人紅茶をすすり
デザートを食べゆっくりしてました。
紅茶も迷うぐらいありいろいろなレストランに卸している理由がわかります。
b0109762_1332375.jpg

ジャスミンティーとローズのブランマンジェ
b0109762_1351537.jpg


紅茶好きのかたには是非おすすめします。
きっと自分好みの紅茶に出会えると思います。
[PR]
by MATCHAN74 | 2008-12-20 01:49 | uffu

やばいな・・・・

先日の続きですが中華の感想は良かったです。サービスもフレンドリーでしたし・・・・
満足できる店です。
その後はシャンパンの試飲会で二人とも顔真っ赤でマールブランシュで休憩
かなり食べすぎ(苦笑)
b0109762_23332932.jpg
b0109762_23334737.jpg
b0109762_2334969.jpg
b0109762_23342575.jpg

美味しいけどやっぱり高いね。女の子はそれでも満足するのだろうけど・・・

ちなみに今日はオータンプルデュグーさんのチーズタルト
b0109762_23435846.jpg
b0109762_23441393.jpg
b0109762_23442616.jpg



おまけでお土産にもらったパリ土産のリコラのヴェルヴェーヌ
新商品みたい。037.gif
[PR]
by MATCHAN74 | 2008-12-11 23:47 | sweets

アカン食べすぎ・・・・

今日は大阪 福島にある芹菜(セロリ)さん

感想は後日 写真だけです。

b0109762_1511664.jpg
b0109762_1512899.jpg
b0109762_151439.jpg
b0109762_15229.jpg
b0109762_1522014.jpg
b0109762_1523642.jpg
b0109762_1525432.jpg
b0109762_1531323.jpg
b0109762_1533252.jpg
b0109762_1534958.jpg


あっさり系中華で美味しかったですよ!このあと阪神百貨店のシャンパンフェア
とマールブランシュのサロン ド テで紅茶&ケーキを・・・・
後日アップしますのでね。

ちなみにこのあと家で湯豆腐でした(爆笑)
食ってばっかりの一日でした。
[PR]
by MATCHAN74 | 2008-12-08 01:59 | 芹菜

元気ですか!

b0109762_1403498.jpg

先日某百貨店のイタリアンフェアで買ったインスタントパスタ
フランスにいたときニースで働いてたのでイタリア物が手に入りやすかったんです。
サンダニエーレの生ハムとかパルメザンチーズの2,3年物とかね。
驚きはこの手のインスタント食品でトリュフ入りリゾットを買ってよく食べてました(しかも安い)
ちなみにこれはフジッリと呼ばれるショートパスタですが、味がね・・・・
どう表現したらいいかな・・・ポテトチップスでいうコンソメパンチ的な
味と香りです。これを買うより自分で作られたほうがいいと思います。
日本のレトルトのパスタソース買ったほうがいいかなと思います。

あそうそう今年のボジョレーヌーヴォー飲みましたけどいい感じでした。
味の善し悪しは僕にとってはどっちでもいいんです。
また今年もヌーヴォー飲めたことに感謝です。

b0109762_1534396.jpg

[PR]
by MATCHAN74 | 2008-12-06 01:56 | wine