食の悦楽

ブログトップ

<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

頑張ってるね!

少し前まで僕と一緒に働いてた子が現在働いてるレストランでランチ

小だこと蛍烏賊とインカのサラダ
b0109762_0381922.jpg


カリフラワーのスープ
b0109762_0385274.jpg


イサキのポワレとグリーンピースとレタスの軽い煮込み添え
b0109762_0421628.jpg


デザートはゴマのブランマンジェを注文やったけど・・・・・
サービスし過ぎ(超嬉)
b0109762_0443229.jpg


スタッフのみなさん御馳走様でした。
美味しかったっす!!!
[PR]
by MATCHAN74 | 2009-04-28 00:46 | カンティーヌ ドゥラ トリップ

食いすぎ・・・・

先日急に寿司が食べたくなり、昔南森町で働いてた頃シェフに
連れて行ってもらった春駒さんへ・・・

ここはとにかく安いし活気があります。僕の隣のおっさんはビール一本
頼んでちゃちゃっと食べたいネタ頼んで30分ほどで出て行きました。
シブい注文の仕方でした。ちょっと格好よかったかな・・・

b0109762_234776.jpg
b0109762_24146.jpg
b0109762_241831.jpg
b0109762_242869.jpg
b0109762_244381.jpg
b0109762_245420.jpg
b0109762_251636.jpg
b0109762_253145.jpg


24貫食べて2900円でした安いでしょ。間違って欲しくないのは握り加減
がどうだのシャリの温度がどうだのとかではなく、うんちく無しでただ腹いっぱい
食べて気持ちよく帰るただそれだけ。
おすすめですよ!

そのあとは・・・
[PR]
by MATCHAN74 | 2009-04-16 02:17 | 春駒

お~!満開や!

この日は快晴で桜満開
b0109762_2182473.jpg



今日は久しぶりにラ・バッロッタさんへ
ここの店大好き!
今だけ期間限定でシークレットランチされてます。

アミューズ イチゴとパイン モッツァレラのサラダ
モッツァレラがふわふわでフルーツの甘みとモッツァレラの塩気と
合わさっていい感じ
b0109762_2185028.jpg


茨城産仔牛のトリッパ香草パン粉焼き
一発でコックやってことバレたかな(笑)
仔牛やから臭み全然なし。断面真っ白でしょ!
また下の白いんげんが旨い
b0109762_2234264.jpg


鰯とういきょうのサフラン風味のスパゲッティ
これは素晴らしい!思わず唸ってしまいました。
ブイヤベースに似たソースにレーズン 松の実が入ってました。
お代わりしたいぐらいでした。
b0109762_2292718.jpg


烏賊の詰め物 リピエーロやったかな?間違えてたらごめんなさい。
わたのソースが旨い いかだけに素材を生かしきってるね008.gif
おっさんギャグですいません。
b0109762_234881.jpg


ヘーゼルナッツとチョコレートのセミフレッド 
気前いいよね!ドカッっていう感じで・・・こういうの大好き
b0109762_23884.jpg


ワイン フリウリやったかな。
b0109762_239925.jpg
b0109762_2392496.jpg


その日の夜のメニュー
b0109762_240518.jpg


今日はやられたね! 一度夜行かないとね!
超おすすめイタリアンです。
[PR]
by MATCHAN74 | 2009-04-12 02:43 | ラ・バッロッタ

あともう少し!

もう桜咲き始めましたね!お花見までもう少しです
b0109762_1312414.jpg


この時期にふさわしく新店のご紹介です。
ヌー・パピヨンさん
ビストロ ア ヴァン ダイガクさんの姉妹店です。

ランチにお邪魔!!!
この日はスモークサーモンのタルタルとメインが鴨のコンフィ
あまりコンフィ好きじゃないので追加料金で
子羊のナヴァラン クスクス添えを注文
デザートはりんごのタルト
b0109762_140122.jpg
b0109762_1403989.jpg
b0109762_1405235.jpg
b0109762_1411018.jpg


いい意味でオーソドックスな料理ばかりでパリのレストランを
思わせる店です。ワインの持ち込みも大歓迎だそうです。
まだ新しいのでこれからゆっくり時間の経過とともに味わい深い
店になっていくでしょうね。これからが楽しみです。


その後場所を移しデカブリュレ食べてきました。
ル・ボワさんで・・・・
b0109762_1484852.jpg

ちょっと食べすぎ   反省008.gif
[PR]
by MATCHAN74 | 2009-04-04 01:51 | ヌー・パピヨン