食の悦楽

ブログトップ

<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

またひとつ・・・・

今日でまたひとつ歳をとりました。35っすよ35(笑)
今までずっと自分はまだ若いと思ってたけどね。
同窓会に行っても皆結婚して子供もいるし・・・
最近もうそういう年頃なんだって思うようになってきました。
これから先どういう人生になるのかな・・・・

ま そんなこと考えつつ食べ歩きばっかりしてる今日この頃

ビストロ ココット
ソラマメのスープ
b0109762_6165699.jpg


自家製ハムのサラダ
生ハムはスペインのものですがあとは自家製のいのししのハム
と信州豚のハム。なかなか良い出来でした
b0109762_6191224.jpg


牛肉のステーキ
アスパラソバージュとランティーユ(レンズ豆)
b0109762_625204.jpg


抹茶のシフォンケーキとキャラメルアイス
b0109762_6273335.jpg



情熱うどん 讃州
ざる坦坦(夜限定)
つけ麺のうどんバージョンですけどこの温度たまごと辛めのスープとうどん
そしてチャーシューが合わさるとむちゃ旨です。ぜひ一度どうぞ!
b0109762_6294068.jpg
b0109762_6295435.jpg
b0109762_6301624.jpg



クラプトン最高やわやっぱり!

[PR]
by MATCHAN74 | 2009-05-31 06:46 | 独り言

最近・・・・

歳を取るにつれなかなか知り合いを作る機会がないですよね!
僕は最近ちょっとしたパーティーとかに参加してみたり、
レストランでもお店のスタッフと喋ったりして自分の輪を
広げています。
友達少ないですからね(笑)

数日前からいとこが子供連れて家に来てるのですが、その子僕以上に
食い意地張ってて落ち着きがなく「ごんた」なんです。
この子の世話を毎日してるいとこは偉いっすね。
子供3人抱えてるある方を尊敬しますよ。

てなことで最近食したものをアップします。

情熱うどん 讃州
ちく玉天ぶっかけ&ミニねぎトロ丼
b0109762_0371246.jpg
b0109762_0373315.jpg


大西亭
ガスパチョ
b0109762_0382026.jpg

地鶏と伊賀豚のパータブリック包み焼き
b0109762_04054.jpg

ピスタチオとクリームチーズのケーキとリオレ
b0109762_0421156.jpg


にぎり長次郎
すしいろいろ
b0109762_043066.jpg
b0109762_0431299.jpg
b0109762_0432571.jpg
b0109762_0434237.jpg
b0109762_0435714.jpg
b0109762_0441055.jpg
b0109762_0442318.jpg
b0109762_044372.jpg

[PR]
by MATCHAN74 | 2009-05-19 00:45 | restaurant

追悼

偉大なるロック歌手が亡くなりましたね。
ついこの間復活ライブやったばかりなのに・・・
ご冥福をお祈りします。


[PR]
by MATCHAN74 | 2009-05-03 01:31 | 独り言

サカナザ マエダ

前からこの店の名前知ってたけど足が向かなかったんですよね。

サカナザ マエダさん


ホタテと春野菜のテリーヌ 赤ピーマンのムース
b0109762_1104442.jpg


ソイのポワレとあさり 
b0109762_1134728.jpg


鴨のロースト ポルト酒のソース
b0109762_1145558.jpg


苺のバシュランとクレーム ブリュレ
b0109762_1162649.jpg


美味しかったですよ。丁寧に作られてるしね!
見習わないとって思いました。
[PR]
by MATCHAN74 | 2009-05-03 01:18 | サカナザ マエダ