食の悦楽

ブログトップ

<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

こんな田舎にイタリアが!!!!

先週はテレビ放映が重なりバタバタの1週間でした。

おまけにタイミング悪くメニューチェンジ・・・・

バテバテでした。でも運よく3連休が取れたので

こういうときは遠出しないとね!!!気分をリフレッシュしないと

向かった先は和歌山へ自宅から電車で揺られること2時間半 JR岩出駅で降り

タクシーで10分ぐらい・・・ ありましたよイタリアがこんな所に!!!
b0109762_23432322.jpg
b0109762_23441688.jpg
b0109762_2345889.jpg
b0109762_23455822.jpg

外観といいエントランスといいセンスを感じます。
b0109762_23534018.jpg
b0109762_23535471.jpg
b0109762_2354596.jpg

今日はわざわざ来たから¥5250のコースでお願いしました。
おっきたきた和歌山野菜のバーニャカウダ 前から食べたかったんですよね~
みずみずしい野菜たちそしてバーニャカウダソースの旨いこと!!!
帰りに買って帰りましたよ
b0109762_065859.jpg
b0109762_071617.jpg

自家製パン
b0109762_0101932.jpg

ガスパチョ 生ハムと烏賊 青唐
この日めちゃくちゃ暑かったんで非常にうれしい一皿
体に染み渡る~
b0109762_018301.jpg

茄子のスープと水前寺菜と太刀魚
落ち着く優しい味でちょうどいい量
b0109762_0205948.jpg
  
アスパラのラグーのタリオリーニ
旨~い!! 好みからいえば麺をもう気持ち火を入れて欲しかったかな。
おかわりしたかった・・・・
b0109762_034531.jpg
 
自家製パン2
b0109762_035595.jpg

鯛の炭火焼 
さざえも入ってる!その肝で作ったソースは抜群に磯の香りがする。
鯛の身はしっとり ふっくら 近海って書いてあるから加太の鯛かな。
b0109762_042680.jpg

仔羊のローストとなす
火入れ抜群!しっとり柔らか!
b0109762_0501291.jpg

b0109762_056464.jpg

フェンネルのブランマンジェとオリーブオイルのソルべ
フワッと香るフェンネルの香りが心地よい オリーブオイルのソルべも
素晴らしい!
b0109762_054189.jpg

ここに来たらハーブティをお勧めします。この日はアップルミント
b0109762_0564358.jpg
b0109762_057171.jpg
b0109762_0572721.jpg

あれっ!蜂蜜入れたら無色透明になった(知らんかった)
b0109762_0594693.jpg


中庭
b0109762_125546.jpg
b0109762_131243.jpg
b0109762_132970.jpg


料理人にとってこういう場所で店をすることは非常に
勇気のいることだと思います。やりたくてもできない
やれたとしても果たしてやっていけるだろうか・・・・
こちらのシェフには頭がさがる思いです。
少しづつ自分の理想を積み重ねてできた
作品みたいなものです。見習わないといけません。
わざわざそこに行く価値のあるレストランとは
ここのことです。

また一軒素晴らしいレストランに出会えました!!!!
[PR]
by MATCHAN74 | 2010-06-20 01:16 | AIDA

こんな店あったんや~

我が街にネパール料理の店が出来た!名前はプジャ

しかも有名ブロガーさん主催のカレーグランプリ

で見事1位を獲得!!!中には星つきレストランや

有名シェフ達が作ったカレーを押しのけての1位

ちょっと行ってみますか!!!!

b0109762_262320.jpg
b0109762_27254.jpg


最初はスープ
なんか見た目中華スープっぽいけど
スパイスの香りがする 美味しい
この中にご飯入れてかっこみたい(笑)
b0109762_2124320.jpg


ほうれん草カレー プジャカレー
全体的に甘めやね子供でも食べれる
でもバランスが良いね
b0109762_2135977.jpg


巨大ナン
お代わり自由っていっても2枚が限度
僕もお代わりしましたけどハーフサイズでお願いしました。
b0109762_2161575.jpg


タンドリーチキンとカレーのレタス包み
チキンも柔らかい今まで食べたタンドリチキンの中で
一番しっとりしてた。
b0109762_222844.jpg

b0109762_2201548.jpg


サービスいいし全て活気がある(可愛い女の子もいたし)
満席になるのもうなづける
[PR]
by MATCHAN74 | 2010-06-07 02:20 | プジャ

日本の美!

桜田さんでの食事後向かったのは

茶寮 宝泉堂さん
立派な敷地と庭園でした。

b0109762_916157.jpg


高級わらび餅と抹茶
b0109762_9192159.jpg
b0109762_9195098.jpg
b0109762_9201154.jpg


このお箸わらび餅がつかみ易いよう細い箸を
出すとは感心する
b0109762_923172.jpg


お庭
b0109762_9235130.jpg
b0109762_924666.jpg
b0109762_9242373.jpg


このお店客席がすべて中庭に面していていい角度で
席が配置されてます。

綺麗な庭を見ながら上質な和菓子を食すなんて
贅沢な時間を過ごすことが出来ました

わざわざ行く価値ありの店でした!
[PR]
by MATCHAN74 | 2010-06-05 09:35 | 茶寮 宝泉堂