食の悦楽

ブログトップ

<   2010年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

むっちゃ好きこのタルト!!!

今日はホテル日航 大阪でアルザス&コート デュ ローヌワインの試飲会でした。

各会社のワインを片っ端からテイスティングなんてできませんよ・・・・

そんなことしたら酔いつぶれますから(笑)

そこそこ収穫ありました。こういうときしかいろんなワイン飲めませんからね。

しかも無料ですから。

そんなことはさておき知り合いのご夫婦から噂を聞いていた

エッグタルトを買ってきました。

外はサクッと中はとろ~りでたまらない味 こういうシンプルな味が

1番だと思います。他にはチョコ味とアップルシナモンやったかな・・・

b0109762_11609.jpg
b0109762_117773.jpg
b0109762_1172767.jpg


昔からカスタード系のお菓子大好きなんです。
フランスにいた時もシュークリーム系のお菓子ばかり
買ってました。

オリジナルはポルトガルだそうです。
作っている様子 あるパティスリーのホームページです。アクセスしたら画面左のタグのTourをクリック
した後画面の右下にVoir usineというタグが出てくるのでそこをクリックすれば
作っている様子が見れます。参考までに・・・・
[PR]
by MATCHAN74 | 2010-07-08 01:24