人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食の悦楽

ブログトップ

只今バスクにいます!

月曜の夕方バタバタで東京に着くと台風上陸で暴風雨・・・・

この時点で服が汚れるのが嫌だなと思い、バスクの豚の聖地

「ローブリュー」ヘ・・・・

ほな東京味紀行はじまりはじまり

店内に入った瞬間ここどこ?ドラえもんのどこでもドア

のようにドアの先は全然違う風景 

フランス語のラジオかかってたけど必要ないぐらい

フランスのバスクを感じられる中の写真は撮ってません

記録は僕の頭の中に焼き付けられてます。

只今バスクにいます!_b0109762_1039631.jpg


このバスク織りのクロスむっちゃ欲しい!
只今バスクにいます!_b0109762_10405092.jpg


オリーブ 旨~い
只今バスクにいます!_b0109762_1041473.jpg


フロマージュ ド テート(温製 豚頭のテリーヌ)
フロマージュ ド テートというよりテート ド ヴォー
の豚版やね でも旨い!丁寧でいい仕事してる・・・
只今バスクにいます!_b0109762_10475726.jpg
只今バスクにいます!_b0109762_10481388.jpg


スープ ガルビュール(ハムと野菜のスープ)
関西人の僕にはちょっと濃いけどしっかりしたスープ
でもむちゃ旨い ハーフサイズだったのでちょうどいい感じ。
なんだかコルシカのスープを思い出す。
只今バスクにいます!_b0109762_10573951.jpg

只今バスクにいます!_b0109762_10583255.jpg


アンドゥイエット アン ガレット(豚胃と腸とじゃがいものガレット)
出てきた瞬間 無理無理って思いました(苦笑)
前菜であれぐらいの量やからと舐めてました・・・おそるべし
いも何個使ったんや!って思うぐらい。
綺麗に焼き色ついてるよね!ビヤン ドレ!パルフェ!!じっくり
焼いたんやろね・・・中はしっとり外はカリッとしててね
只今バスクにいます!_b0109762_1175430.jpg

只今バスクにいます!_b0109762_1182358.jpg

サラダ
只今バスクにいます!_b0109762_11104336.jpg

しっかり味のついたサラダです。

デザート
やっぱりこれでしょバスクと言えば・・・
ガトーバスク
中のクリームにバニラたっぷり・・・
エロいです。マジで・・・・見た目と違って繊細
只今バスクにいます!_b0109762_1116599.jpg


あ~バスクに来てよかった~!えっ ちゃうちゃう日本やった(笑)

ちなみにここスタッフは女性以外みんな丸刈り(シェフもね)

ありがとう! ごちそうさん!
そのあとは歩いて人気スポット渋谷109まで散歩
只今バスクにいます!_b0109762_1125216.jpg


東京の人はええよな~すぐ来れるもんね。
一度でも東京で働いといたらよかったな~
by MATCHAN74 | 2009-09-03 11:27 | ローブリュー