人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食の悦楽

ブログトップ

ホンマか~!

僕が泊まってた東京駅近くの超高級ホテル

5ッ星で豪華なホテルでした。

凄くエレガントでセンス抜群のホテル

銀座なんて歩いて5分というアクセスのよさ

値段ですか聞かないでください。だいぶしましたよ そりゃね

快適でした。セレブ気分を味わえました。

築地から戻った後何か料理本でも見ようかと

八重洲ブックセンターで物色・・・ あれ!

雑誌見てたらこの近くにイデミ スギノあるやん!

行ってみよってことで覗いてみたらサロン ド テあるやん

入らなあかんねこれは・・・で入ってみると・・・・

えっ うそ~ ホンマに?僕が座ったら満席でした

しかも僕の時点で回転してました。

噂には聞いてたけどね凄いわ!

朝11時開店なんですけど11時半に着いたんですよ!

次の日も行ったんですけどねオープン時間に

10人ぐらいの行列出来てました。

良かったね神戸から東京に移転して・・・

時代が付いて来てなかったからね!

今みたいにパティスリーって認知されてるけど

あの時代は「は~?」っていわれる時代やったし・・・

そう思えばオーボンヴュータンなんてもっと

大変やったんちゃうかな・・・・

それはさておきケーキケーキ

ネオ
フロマージュ ブランのムースにマンゴーのムースとジュレ
スポンジはバジル風味
ホンマか~!_b0109762_123824.jpg

ホンマか~!_b0109762_13227.jpg

ヴェルヴェーヌのハーブティーといっしょに
ホンマか~!_b0109762_14272.jpg


次の日
アンブロワジー
ホンマか~!_b0109762_153727.jpg
ホンマか~!_b0109762_16517.jpg

これはやっぱりエスプレッソでしょう

2日にわたって食べましたけど非常にバランスがよく
口どけもよくてね。
アンブロワジーみたいなケーキはしっかりと
ネオのようなケーキは軽くしっとりと・・・

そして驚いたのはほとんどの人(女性ばかり)がケーキ2種類
注文してるんです。すこし小さめですがそれなりの値段してますしね
アンブロワジーで¥740ですし

僕の2つ隣の男の子はパティシエなんでしょうね
4~5コ頼んで詳細メモってました。
難しい顔して味わってました。

食べすぎやね この次はトシ ヨロイヅカ ミッドタウンヘ・・・


ちなみに冒頭でお伝えした超高級ホテルですが
薄汚いカプセルホテルの間違いでした。
激安でした。訂正いたします。
申し訳ありませんでした。しかし銀座から歩いて5分は
間違いではありません。
お詫びいたします(爆笑)
by MATCHAN74 | 2009-09-04 01:27 | パティスリー イデミ スギノ