人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食の悦楽

ブログトップ

いきましょか!!

2010年 1発目は高津宮とんど祭りに行ってきました。
いきましょか!!_b0109762_2323816.jpg
いきましょか!!_b0109762_2323233.jpg

小さい神社にかなりの人出・・・・
大阪の有名店が毎年屋台を出すので前から行きたかったのです。
豪華景品が当たる富くじやちょっとしたライブとか面白そう。

ま目当ては屋台なので・・・・
まずは北浜の巨匠トルトゥーガさん
いきましょか!!_b0109762_23294667.jpg


小谷野豚 ”雅” のクロケット(コロッケ)
ジャガイモのではなく中は豚足でした。
普通のコロッケやったらガッカリしてたかも
さすがの味でした。
いきましょか!!_b0109762_23353662.jpg


スペシャリテのクスクス(地鶏)
よく出来てますこのソースの煮詰まり具合。
アリッサ(唐辛子ペースト)と一緒に・・・
たまらんね
いきましょか!!_b0109762_23395887.jpg


まだ食べれるな~ということで
釜たけうどんの牛すじ釜玉うどん!
釜玉大好きなもんでね・・・・
まずいわけないでしょ!
いきましょか!!_b0109762_2344689.jpg


もう腹一杯やけど甘いもんは別腹ということで・・・
ブロードハーストのモンブラン
栗もゴロゴロ入っててチョコレート風味で旨い!
いきましょか!!_b0109762_234709.jpg
いきましょか!!_b0109762_23471442.jpg


この祭り年一回ですが色んな神社でこういうことすれば楽しいのではないか
なと思うのですが・・・商売目的でこういうことするのは難しいのかな・・・
by MATCHAN74 | 2010-01-14 23:52 | お祭り