人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食の悦楽

ブログトップ

大阪 肥後橋 ルールー・ブルー

大阪 肥後橋 ルールー・ブルー_b0109762_2315196.jpg
ルール・ブルーさんのランチに行ってきました。ランチは2100円のコースのみ。まず一品目は寒ぶりのカルパッチョ 脂がのっててとてもフレッシュでした。サラダはいんげんとマッシュルームのサラダで僕好みの味でした。
大阪 肥後橋 ルールー・ブルー_b0109762_241473.jpg
蕪と洋葱の具だくさんスープ。身体が温まります。
大阪 肥後橋 ルールー・ブルー_b0109762_2442994.jpg
メインはひなどりのコンフィとローストで腿肉をコンフィに、胸肉をローストにしてました。2100円でそこまで手間掛けるかという一品でした。勉強になります見習わなくては・・・付け合せはほうれん草と里芋のソテー 里芋がホクホクで美味しかった!
大阪 肥後橋 ルールー・ブルー_b0109762_256139.jpg
デザートはパイナップルのフロマージュブランがけ蜂蜜風味 アクセントにつぶした黒粒こしょうをふりかけてました。シンプルですがちゃんと考えられてるなと思う一品です。                                                                               これだけ出て2100円とは驚きです。また行きたいなと思わせるレストランですね。そらいつも満席になるわって感じです。行かれるときは要予約ですよ!13時すぎだと席が空くみたいです
。                                                                                                                                                                                    ルール・ブルー  大阪市西区江戸堀1-19-2ラインビルド1F                      tel 06-6445-3233 日曜休                      
by MATCHAN74 | 2006-12-15 03:18 | restaurant