人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食の悦楽

ブログトップ

la 亀(tortuga)

la 亀(tortuga)_b0109762_1464932.jpg
いつも元気にしてくれるレストラン!大阪は北浜にあるトルトゥーガさんでランチ。さぁ行きまひょか
la 亀(tortuga)_b0109762_1512091.jpg
。まずはガスパチョこの日は暑かったのでうれしいスープでした。やさしい味付けです。
la 亀(tortuga)_b0109762_1532344.jpg
はい!次は鰯とじゃがいもの重ね焼き。これも美味しいけどタプナードとかちょっとアクセントになるものが欲しいとこです。
la 亀(tortuga)_b0109762_1564966.jpg
メインは鹿児島産黒豚バラのエキゾチック このボリュームどうよ!これでもかってぐらいの量。行ってみて下さいそのボリュームに圧倒されます。バラ肉にかかったソースが甘めでスパイシー。フルーツのピューレがベースです。僕の二つとなりの席にいた若いサラリーマン食べきれずに残してました(アカンな最近の若いやつは・・・ここに来るときは腹くくらな)
la 亀(tortuga)_b0109762_291725.jpg
またデザートもゴツいないちぢくのケーキとヤギ乳のシャーベットと桃のコンポート ええ感じやね。
la 亀(tortuga)_b0109762_2135475.jpg
そしてワインをグラスで・・・ドメーヌ クドゥレ 2005 ヴィオニエ 心地よい酸味とすこしまろやかでミネラル感十分 ようこんなワイン探してくるな。いつ行っても美味い。



la 亀(tortuga)_b0109762_2212979.jpg
la 亀(tortuga)_b0109762_2214950.jpg
la 亀(tortuga)_b0109762_2222738.jpg
la 亀(tortuga)_b0109762_2224793.jpg
la 亀(tortuga)_b0109762_223673.jpg
この日は天神祭りの宵宮でした。しかし暑かったぁ!
by MATCHAN74 | 2007-07-26 02:25