人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食の悦楽

ブログトップ

やっぱりこうでないと!

毎週のようにどこか食べに出かけているここ最近です。

今日は肥後橋 トゥールモンドでランチ。
僕には珍しく3人でわいわいと・・・

スモークサーモンとラタトゥイユと温泉卵  よくある組み合わせやけどいいよね!
こういうの好きです。
やっぱりこうでないと!_b0109762_14124084.jpg


豚足と豚耳 豚すね肉のテリーヌ  やっぱり豚って素敵!って思うこの頃・・・
フランスにいたときは、豚足をドレッシングにつけてマリネしてるやつを豚肉屋(シャルキュトリー)でよく買って食べてました。
やっぱりこうでないと!_b0109762_14214269.jpg


白子のムニエル きたねこれは!この季節がやってきたなと思わせる一品
付け合せのカブも旨い!
やっぱりこうでないと!_b0109762_14285880.jpg


淡路産スズキのポルトガル風 イタヤ貝とか牡蠣も入っててそれぞれのエキスが
出て旨い
やっぱりこうでないと!_b0109762_14391541.jpg


米沢豚肩ロースとキャベツの蒸し焼き 肉がしっとりしててピンク色(ロゼ)に焼きあがってるの
わかります?
やっぱりこうでないと!_b0109762_14432927.jpg


途中で気づいたけど全部人数分にカットしてくれてます。しかも多分ですけど量も多く
してくれてるはず・・・嬉しいよね こういう心遣い。

デザートは黒豆のクレームブリュレ バニラアイスと生チョコのガトーショコラ
やっぱりこうでないと!_b0109762_1453749.jpg
やっぱりこうでないと!_b0109762_14532771.jpg


ドリンクはヴァンサン ジラルダンのエモーション ド テロワールやったかな・・・
シャルドネ?(失念)やったかな この作り手かなりの種類のワイン作ってます。

この店はひとりでぶらっと立ち寄るレストランではないですね。二人以上でわいわいとやるのが
楽しい。 サービススタッフも感じがいいし。





やっぱりこうでないと!_b0109762_152363.jpg
やっぱりこうでないと!_b0109762_1522949.jpg

やっぱりこうでないと!_b0109762_153213.jpg
やっぱりこうでないと!_b0109762_1532147.jpg

うつぼ公園も赤く色づいてきたなぁ こんなオフィス街のど真ん中にこんな公園
があるなんてね。癒されるよね。
by MATCHAN74 | 2008-11-28 15:05 | トゥールモンド